082668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑多な趣味のガラクタ小屋

雑多な趣味のガラクタ小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天邪鬼の憂鬱

天邪鬼の憂鬱

フリーページ

Jun 15, 2005
XML
カテゴリ:ゴルフ関連

今日は朝から一日雨。明日の朝まで降るようです。
入梅宣言が出てからしばらく雨が降ることもなく
かといって晴れるでもなく蒸し暑い日が続きましたが
今日の雨はちょっとひんやりしていていい塩梅ですね。

その代わり昨日は結構暑かったですね。
気温が上がると言うことだったので朝のうちに練習へ。
でもやっぱり終わりごろにはかなり蒸し暑くなっちゃいました。
9時ごろに練習場へ入ったんですが、
昨日はスクールがあったようで駐車場が一杯でした。
1フロアに15打席ほどで3階まであるんですけど2・3階が埋まっていました。
いつもは2階なんですが1階の打席に入りました。

入り口が2階なので見てみると受講生はほとんど女性でした。
昨今のブームでだいぶ女性ゴルファーが増えているんですね。
それも中高年の方が大半だったようです。
上から落ちてくるボールを見ているとはじめて間が無いようでした。

奥行き150ヤードで奥に向かって上っていく感じなので
1階だと逆に距離感が掴みにくいのでいつも2階なんですけど
飛距離よりも打感を大事に短いものを中心に2時間。
出来るだけスィングアークを大きくするように心がけて、
ライ角にあわせてアドレスをして見ると、確かに打感が違う。
普通に構えたときにライ角が自分に合っているかどうかは
見てもらわないことにはわかりませんが、微妙なものなんですね。

何とか暑くなる前に2時間終えましたがそれでも汗だくです。
これからの練習は汗との格闘になりますね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 15, 2005 03:47:13 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ゴルフ関連] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

もりおか冷麺 New! くろっち96さん

Simon Phillips (199… New! ken_wettonさん

お初!草薙祈弥(ク… New! どっすん0903さん

散歩 tadaniiさん

[ Music Wagon ] 生… h-vocalさん
岐阜県関市イタリア… アラン小林さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.