082837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑多な趣味のガラクタ小屋

雑多な趣味のガラクタ小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天邪鬼の憂鬱

天邪鬼の憂鬱

フリーページ

Sep 3, 2005
XML
カテゴリ:ゴルフ関連

9月1日木曜日、天気は晴れ!!
天気予報とは裏腹にいいお天気になりました。
4月に行ったところと同じ富士平原GC、前半富士コース、後半箱根コース
大きなコンペも無く、どちらかというと空いている印象でした。
スタートは9時ちょうど。でもここは遅れるのが常です。
結局15分遅れでスタート。

前2組は3バッグでセルフの壮年の方々、メンバーさんでしょうね。
それにしてはペースがゆっくりでした。
おいらたちは4人でおいらが例によって右へ行ったり右へ行ったり・・・
でしたけれどちょっと待たされるような展開でした。

さて、ほぼ2月ぶりのコースです。
練習はしていたもののやっぱりコースに出ると違いますね。
ショットが安定しませんでした。アプローチとパットがまったくいけません
特にパット。芝目のきつさに負けてました。
というよりは全然読めませんでした。

一番の収穫は朝一のティーショットが良かったことでしょうか?
今までに無い感じでした。少しずつではありますが良くなっているのかな?
前半はそれでもショットが何とかなっていたはずです。
最初の5ホールぐらいまでは何とかダボペースだったのですが
ロングホールでざっくり、トップのオンパレードで10を叩き
そこからはもうメロメロになりました。
何とかボギーオンはするもののパットで3つもやってちゃ駄目ですね。

食事して、気持ちも新たに!!・・・・・とはいかず。
ティーショットも曲がり始めてしまいました。
それでも以前に比べると明らかにOBと言う感じではなくなったのが
収穫ですね。今までは練習場ではできていたことが全くできなかった。
特に下半身で回していくことがほとんどできていなくて
よくよく考えてみるとすべて手打ちになっていたのですが、
それはいつもいつもわかっていて修正ができなかったのです。
今回はティーショットに関しては下半身から回していけたことが
フェアウェイキープ率は高くないもののセミラフぐらいでいけたのが
唯一良かったことですね。

アイアンに関してはやっぱりアンジュレーションなどで
全くの手打ちになっていたことが良くわかりました。
力が抜けて綺麗に身体が回ったときはやっぱりいい球筋でした。
このショットの数を増やしていければこれから良くなっていく
可能性があるのかな?という感想でした。

あとは今回もアプローチが悉くトップしていたことでしょうか。
ヘッドアップが早かったりやっぱり手打ちだったり、
いざ打つときは体が思うようには動いてくれません。


富士コース60、箱根コース66、トータル126と相変わらずでした。
うまくなりませんね。
今回のメンバーはゴルフを始めたときから練習に付き合ってくれた
地元の後輩ですが、今まで休みが全然合わず
おいらは火曜日、奴らは木曜日なので今回の夏休みを利用して
ようやく3年越しで初ラウンドとなりました。
以前に比べてはスィングが良くなったとは言ってもらえたものの
少しはスコアが上がっていかないといけませんね。

今月はあと2回予定が入るという今までに無いことなので
何とか今月末の恒例のコンペでいいところまで行ければいいなと
思っています。やっぱりもっと練習しなければいけませんね。
課題もこれまでよりもはっきりしたので練習あるのみですね。

今回は念願だった富士の絶景を拝むこともできましたし
念願のメンバーでのラウンドでしたからスコアは相変わらずでしたが
楽しいラウンドになりました。

さぁ、練習しなくちゃね!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 3, 2005 07:52:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ゴルフ関連] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

AIによる予測 悲観… New! くろっち96さん

ゴダイゴ ライブ 1978 ken_wettonさん

梅雨入り前の朝歩き♪ どっすん0903さん

散歩 tadaniiさん

[ Music Wagon ] 生… h-vocalさん
岐阜県関市イタリア… アラン小林さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.