033550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とくかふぇ

とくかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

toccot

toccot

フリーページ

お気に入りブログ

意識の習慣 New! かめおか ゆみこさん

アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
ルナリバティ~Luna … るぅちん211さん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
若者を輝かせる『日… 日々輝塾長☆えべさん

コメント新着

とく@とくかふぇ。@ Re[1]:1歳9ヶ月児が発する言葉 備忘録(07/04) ファイヤー団ミノッチさん♪ >こんばん…
とく@とくかふぇ。@ Re[1]:いつかくる日が、来た。(06/30) ファイヤー団ミノッチさん♪ お久しぶり…
ファイヤー団ミノッチ@ Re:いつかくる日が、来た。(06/30) 謹んでお悔やみ申し上げます お世話に…
とく@とくかふぇ。@ Re[1]:てぃんてぃんっ♪(03/30) ファイヤー団ミノッチさん♪ お久しぶり…

ニューストピックス

2007年07月01日
XML
カテゴリ:日々のこと
久々にテーマ変えてみました★

昨日の日記に書いたセミナーにスタッフ参加してきました♪

女性限定でこじんまりとした会だったので
あったかい雰囲気で出来て、
参加者の方々みな、とてもステキな顔をされておられて
とても嬉しかったです。

講師の方からもよかったというメールをいただけたし、
やってよかったぁと久々にすごい満足感でいっぱいです。


ワタシの司会ぶり以外は 爆

司会って難しい・・・とほほ


育児と起業の両立ってテーマだったんだけれども、

全てを完璧にこなすことは無理なので、
自分の中でこれはこれでOKラインを決めて、
自分を責めずに誰かに頼れるところはお願いをして、
自分が壊れないようにする。

というワタシなりの解釈でございます。


子供が出来ると、
自分で色々全てやらなきゃ気がすまん!って人も
カラダ的にそれが無理になるので、

嫌でも?お願い上手にならざろうえない気がします。


お願いすることが後ろめたいって気持ちもあったりしますが、
その分別のことでちゃんとフォロー出来ればいいかと。(出来てませんが 爆)
自分が何かを頼まれるときは気持ちよく引き受ければいいのかなぁと。


助け合い精神が身に付くのが子育てなのかなぁって気がしてます。


今日はセミナーの間、
ダンナに王子と遊んでもらっていたのですが、
出先でのおむつ替えにやはり難儀したそう。


もう仰向けでおとなしく寝ていてくれないので、
動き回って大変でおむつ替えだけでもむっちゃ時間かかるのです。


某百貨店のベビーコーナーで
ママさん圧倒的多数の中、
ひとりパパさんがおむつ替えてる姿は
傍からどう見えたか分からないけど、


もう少しパパさんも居やすい雰囲気になるといいのに~って
思う今日この頃なのでした。


男子トイレにおむつ替えシートがあるトイレのある施設は
まだまだ少ない気がするし。


う●ちをしなくてよかったとココロから安堵の顔で言ったダンナですが、
もししてたらどんな感じだったのかとちょっと覗いてみたかったとくなのでした^^





育児ブログランキングに参加してます♪
只今の順位は8位かな?
読者のみなさま、ポチッありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月02日 02時23分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.