033551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とくかふぇ

とくかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

toccot

toccot

フリーページ

お気に入りブログ

意識の習慣 New! かめおか ゆみこさん

アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
ルナリバティ~Luna … るぅちん211さん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
若者を輝かせる『日… 日々輝塾長☆えべさん

コメント新着

とく@とくかふぇ。@ Re[1]:1歳9ヶ月児が発する言葉 備忘録(07/04) ファイヤー団ミノッチさん♪ >こんばん…
とく@とくかふぇ。@ Re[1]:いつかくる日が、来た。(06/30) ファイヤー団ミノッチさん♪ お久しぶり…
ファイヤー団ミノッチ@ Re:いつかくる日が、来た。(06/30) 謹んでお悔やみ申し上げます お世話に…
とく@とくかふぇ。@ Re[1]:てぃんてぃんっ♪(03/30) ファイヤー団ミノッチさん♪ お久しぶり…

ニューストピックス

2007年11月20日
XML
カテゴリ:日々のこと
前回の日記の続きのデビューごとです。
実は1歳1ヶ月にもうひとつ大きなデビューを果たした王子。
それはダンナにかなり難色を示されていた【一時保育】

どーしても行きたい仕事がらみイベントがあり、
子連れ不可だったのだけど、
主催さんから託児所を紹介していただいて、
結婚前はよく行ってた場所で土地勘もあったので、
思い切って託児することにしたのでした。

とても感じがいい保育士さんで
初めてだったけど安心でき、
案の定かなり泣かれたけど、
その分しっかり仕事してくるぜっ!と思って出かけたのでした。

そのイベントは
女性起業家さんたちが集まるイベントだったのですが、
ちっちゃい子供がいる女性が結構多く、
みなさん同じような道をたどっておられ、
お話を聞いてパワーをいただいてきました☆彡

お迎え行ったとき、
私のところにちゃんと来てくれるかと心配だったけど、
しっかり「ママ~!」と手を伸ばされ、
涙がちょちょぎれるほど嬉しかったです。

普段連れまわしていると全然寝ないのだけど、
多少はお昼寝してくれたみたいで、
帰りがずいぶんと楽でした。

1歳2ヶ月を迎えた当日も
託児を別のところで頼んだのですが、
今度は預ける直前にしっかり授乳していったので、
泣いてたけどすぐ寝付いたみたいで、
しかも殆ど寝ていたようで、ほっ。

初めての時は、
抱っこしてないと泣いて泣いて、
食事も一切口にせず、
泣きつかれたら他の子が遊んでるのをじっと見てたらしいので。

公園に遊びに行っても他の子をじぃーと見てるので、
なんとなくイメージが湧きます。

3回目はどうなることか分かりませんが、
慣れてくれたのか、たまたまなのか。。。


早いもので1歳2ヶ月になりましたが、
着替えは機嫌のいい時はだいぶ楽に出来るようになりました。

眠くなると1時間ぐらい前から泣き出すのですが、
おむつもなかなか替えさせてくれないし、本人もつらいと思うのですが、
親もつらい時間なのです。

「寝る」ってことはどうやらベビにとっては怖い?不安?なことみたいで、
それで泣くんですよ。って何かの本に書いてあったのを思い出しつつ、乗り切ってます。

と書いたら、泣き出しました^^;

終わりなさいってことね。ってことでこのへんで。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月20日 15時16分29秒
コメント(5) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.