1031471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お得大好き!tokukoの日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お得大好き!tokukoの日記

お得大好き!tokukoの日記

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.16
XML


太郎の大好きなカレーパン。
料理教室で習ったレシピは、工程が多くて子供と一緒に作る気がしなかったんですが、
雑誌の付録についてたレシピを、さらに簡単にアレンジして作ってみたら、
意外とちゃんとカレーパンになって、おいしくて好評でした🥖


パンをこねてる最中、子供によばれて中断されることもしばしば…
パンをこねてる時だと手をいちいち洗わないといけないけど、
袋の中でこねるから手も汚れないからそのストレスからも解放される。

このレシピだと水分量や油分も多めで手でこねるのは子供には難しいけど、袋の中でこねるから、花子にもできる!

適当レシピです💧自分のメモ用に。

《材料》
強力粉 300g
砂糖 20g
塩 4g
ドライイースト 6g
バター 20g
牛乳 200g


1)強力粉→砂糖→ドライイースト→塩
の順にボウルにいれる。

2)牛乳(冷蔵庫から取り出したばかりで冷たい場合はレンジで30秒あたためる)をいれ、木べらで混ぜる。

3)電子レンジで30秒チンしたバターをいれてまぜる。

4)ある程度まとまってきたら、ビニール袋にうつして、均一になるようにモミモミしたり、のばしたり。



5)ビニール袋の口をあけたまま、電子レンジで30秒チン。

6)全体の温度が均一になるようにモミモミ。

7)適量を袋から取り出して、指で丸く広げて、真ん中にレトルトカレーをいれる。

(適量?を取り出すところ)





8)上下を真ん中であわせて、つまむ。



9)左右をあわせてつまむ。



10)すべてのつなぎ目をつまむ。カレーがでてこないように。



11)パン粉をつける。


12)油で揚げ焼き。
オリーブオイルをフライパンに1cm弱くらいひきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.16 12:37:36
コメント(0) | コメントを書く
[子供と過ごす日々🖤] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.