039518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徳島市漁協のブログ

徳島市漁協のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 15, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ハモ漁が本格化

津田港から午後2時から翌日の夜明けまで、20隻弱の漁船が出漁しています

漁を終えた船が続々と荷受場に

2014.6.14.JPG




底曳協会では、資源保護のため200g以下のハモを再放流しています

選別台の隙間をそのサイズに合わせ、選別台から落ちたハモを海に返し

特、大、中とサイズ分けして荷受け

2014.6.14.1.JPG




大型の活魚車に

2014.6.14.2.JPG


2014.6.14.3.JPG




ハモは関西の市場に

2014.6.14.4.JPG



徳島県はトップクラスのハモの産地ですが、関西の消費には叶いません


ハモはウナギの仲間とあって非常に栄養価が高い上、ウナギに比べて低脂肪高たんぱく

骨切りして小骨も食べることで当然カルシウムもたっぷりで、夏バテ防止にも効果的


更に皮にはコンドロイチンも多く含まれ、コラーゲンのように肌を美しく保ちます

京美人はハモによって育まれたのではと言われる程です




淡白で美味しい最高級の食材が手軽に味わえます

2014.6.14.5.jpg


お問い合わせ「徳島市漁協







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2014 11:50:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.