537692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/18
XML
 今日で3ヶ月の入門班が終わった。最後はなんと、一人だけとなった。入門班の途中から来た生徒で、誰もいないので会話がしたいとのこと。それで、日本語と中国語を交えていろいろ話した。小学校を終えたくらいで兄弟でカナダに留学し、大学の途中でアメリカの大学に編入し、卒業後台湾に帰ってきたとのこと。しかし職がなく、日本に留学しようか、台湾で留学しようか迷っているという話だった。兵役は、4ヶ月に一回出国すると免除されるので、前回は日本へ、今度は香港にいくとのことだった。英語が流暢に話せても、キャリアがないと、台湾では就職するのは結構大変なんだと感じた。

 家にいったん戻り、TVを見ながら、一家で昼食のような夕食のようなものを取った。ミエイは冷蔵庫の中がすっきりして喜んでいた。 シュウゴ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/21 09:47:41 PM
[日本語教師・海外日本語教育] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.