540087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台湾人の知人を誘って、昼食をご一緒しました。
夫婦二人っきりで食べるといつも定食とか、よくても食べ放題です。
でも今日は3人だし、しかも社交家で色々なレストランを知っている人と一緒なので、胃袋を預けました。はずれた事がない人です。

連れて行っていただいたのは、浙江料理を出す「太白居」という存中街13号のお店です。
カメラをうっかり車に置いてきてしまったので、お見せ出来ませんが、内装が素朴系中国インテリアの素敵な感じ。温かみと文化を感じます。

料理はどれも初めて食べる物ばかりでした。
浙江料理って言われてもどこの地方の料理かピンと来ません。
中国8大料理の一つだそうです。
海鮮を使い、味付けはしょっぱいけどさっぱり味なので、日本人好みです。
客家料理もしょっぱくて好きですが、油っぽいので、ビールが一緒でないと胸焼けがしますから、昼食にはこちらの方がいいです。美味しくてご飯をおかわりしました。

今度自分達で来ても食べられるように、頼んだ料理を書いてもらいました。
3人で千元(3000円弱)でしたから、値頃です。
この存中街は静かなレストラン街で、風情があり、ロケーションも抜群です。
また人が揃ったら行こうと思いました。ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/07 11:10:46 AM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.