750828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TOKUヤン

TOKUヤン

カテゴリ

お気に入りブログ

子供の躾について New! よびりん♪   さん

だいやくん バンーマスさん

和仁達也ブログ★せっ… 燃える★ビジョナリーパートナーさん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん

コメント新着

醤油つけ麺@ Re:背脂変更、忘れられていましたね。(08/25) 醤油つけ麺については、 0896240183 をど…
TOKUヤン@ Re:よろしく(06/18) Hyam先生 OK! いつでも、声かけてく…
Hyam@ よろしく 連れてってー!
ナルト9440@ Re:2/18 播磨町 足の健康講演。(02/27) こんにちは 本当健康が一番ですね
TOKUヤン@ Re[1]:播磨町ロードレースでボランティア。(01/19) Hyam先生! 見てくれてはったんですね…
2019.11.25
XML
カテゴリ:インソール

当院のインソールは両足、一足分を制作し使っていただきます。

​​足の測定データでもわかりますが、多くの方は「右足と左足で足の形が違いますし、足の使い方も全然違う」のです。左右同じ足じゃないんです。​​

右と左とで足の形が違うし、歩く時の重心移動も違うので、

​本当に、足に合ったインソールを作る場合、右も左も必要なのです。​




 

​しかし、足の相談に来られる患者さんで、たまにお見かけるのが、片方だけインソールを使っている人。​

理由を聞くと…

「こっちの足だけが悪いから、片方だけでいい」と言われた、とのこと。

 

僕の考えには全くないのですが、もし、使うとしたら

片足だけのインソールは、悪いところの症状、痛みが改善されたら

もう使用しなくていいと思うのですが

良くなっていても、ずーっと使い続けている人が多い。

 

​片方だけ使い続けていると、インソールの厚みの差で「脚長差」という、足の長さの差が生じることがあります。​

​「脚長差」は骨盤の傾き(ズレ)や背骨の歪みの原因となりますので注意が必要です。​

実際に、当院で「足の測定」の際に「脚長差」もチェックしますが、片方だけインソールを使っている方は「脚長差」が出てしまっているようです。

 

最近、病院だけでなく、整骨院、靴屋さん、百貨店などいろんなところでインソールを販売しています。

お値段も、2万円、3万円、高いのだと5万、7万もしたと聞かされます。

それで良くなっていればいいのですが、​「改善されない」と言ってウチに来られる。​

ウチに来ていただけるのならよいのですが、「インソールは効かない」「高いだけ」と変なイメージまで付いてくる。

 

そんな、ええ加減なところが多いと思います。

インソールを売ることだけが仕事で、売ってお終いなんですよね。

悪口は言いたかないですけど、そんなところって多いですよね。

そんな患者さんに出会う度、僕は思うんです。

​​類似品で粗悪なモノに無駄なお金使ってほしくない。

ウチなら、ちゃんと出来るのに、って…。​

 

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.25 10:12:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X