180461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京カウンセリングマインド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

東京調布の本気税理士わたなべ

東京調布の本気税理士わたなべ

お気に入りブログ

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

水野浩志の日記 ヒロヒロ777さん
Rikoshie eto930さん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん
東京狛江の行政書士… 迷走行政書士そうまさん
■■ひとみgo!・お元気… ひとみgo!さん
くつろぎかふぇ 太一.さん

コメント新着

PCJフジイ@ Re:楽しい食卓にしたいので(01/09) ジブンからネタ振り・・・素晴らしいです…
まっく @ Re:冷静な観察眼(12/30) 青いボトル・・・(爆) 薬事法は厳しい…
まっく @ Re:オポノポノ効果:仕事でも(12/26) >これは感謝の意味も含めてさっそく本を…
まっく @ Re:今の私のイライラ解消法(12/25) こんにちは。 >「ありがとう」「ごめん…

フリーページ

2012/01/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も事務所に一日いて、源泉徴収票を作ったり
決算整理をしたり、クライアントからの電話に対応したり。

いつも外回りをしている自分としては、
月曜日から3日間、まるまる外出がないので体がなれず、
昼休みに税務署へ出向き、納付書を取りに行ってきました。

昨日、今年やることを書いてみたのですが、
具体的な内容のほとんどは
昨年から言っていたことの延長です。

たとえば「中小企業の会計指針」の適用に関するチェックリストを
決算申告時に作成すること。

目的は二つあって、
一つはクライアントから請求されて作るのではなくて、
あらかじめ渡しておいた方が印象がいいのではないか、
という効果を狙っています。

もう一つは、全部私が作るのではなくて、
スタッフにも作ってもらい、チェックリストで要求されている内容を
達成できているかどうかを自己チェックしてもらって
仕事のレベルアップに役立ててもらいたい、ということです。

次にやることは書面添付です。
すでに一部の税理士は、書面添付しているかどうかを武器に
営業をかけています。

何年か後には、やっていないことが弱みになると思いますので
実現しないといけません。

昨年中は2012年中に実現する、と曖昧に考えていましたが、
目標としてはもうちょっと具体的に、
今年中に調査省略をゲットする、としてみました。

となると、今年出す申告書のほとんどを書面添付して、
事前打ち合わせに必ず持ち込むことと、
内容も充実させておく必要があります。

今年最初に提出するのは11月決算、1月申告の法人ですが、
当事務所では私の担当する一件だけです。
ということは、まずは私がスタッフに見本を示しなさい、ということですね。
はい、やりましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/01/12 08:31:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X