046735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式投資でお小遣いを稼ごう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.07
XML
カテゴリ:キャスターの視点
水素エネルギーの関連企業(3月7日キャスターの視点)
ウクライナ戦争が始まってこれ以降と世界が変わってしまった
日本のエネルギー自給率が低いこれが大きなリスクになっている
東日本大震災前原発服稼働でも自給率27%と言われていた
ドイツの政策転換 エネルギー政策を大きく転換した
ドイツではじめてLNGを建設
ノルドストリームを凍結し自分たちでLNGを輸入し貯蔵する施設を建設する
原発ゼロ政策も転換・日本の立ち位置も弱く
水素エネルギーの活用っていうのが安全で既存の技術も使えるし
2021年の第5次エネルギー政策も水素エネルギーを活用の方針
第6次エネルギー政策ではかなり低く実装に引き下げられた
ウクライナ戦争でまたエネルギー政策が変わりそうだ
水素は燃焼したときに水しか出てこない環境汚染が出てこない
三菱重工の月曜経済観測で投資家の意識が環境を意識しない投資は行わない
ガス火力は水素を混ぜるか水素だけを燃焼さすかするしか新しくガスタービンを作れない
関連
三菱重工 35%水素を混ぜた混焼ガスの政策に成功している
水素をつくりだす技術ももっている。水素社会のトップとして企業になる
7013IHI エネオスと共同で北九州でグリーンエネルギープラントの建設をしている





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.07 20:31:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.