315064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わんことわたし

わんことわたし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 24, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2010-12-30 13:25:16

今年はホワイトクリスマスになりましたね


随分と冷え込みますが、皆様いかがお過しですか?


我が家の4匹は元気です


ビスは10月からお薬を変更し、調子を見ながら投薬量の調整中です


2010-12-30 13:25:16

秋から冬にかけての季節の変わり目、気圧が変動し精神障害を起こしながら調整中なので、なかなか思うようには行かず難航していますが、それでも発作を起こす事なく昨日で丸3ヶ月発作間隔最長記録を更新しました


今までは1ヶ月に1回、短い時では発作間隔1週間なんて事もあり、心配しましたが、なんだかんだで3ヶ月も発作無しだなんて凄い進歩です


来週月曜日は血液検査を予定しています


肝数値が標準値内であればもう少し薬の量を増やして精神状態が落ち着くよう処置していく予定です


肝数値、落ち着いているといいな





クッキーも元気に過ごしています


2010-12-30 13:25:16

今日は部屋の中でぬいぐるみを振り回して遊んだり、部屋中を駆け回っては私の膝に飛び込み甘えたり


甘えん坊全開で遊びました


今日はぐっと気温が下がりましたので、膀胱炎にならないか心配です


床暖房の設定温度をもう少し上げて夜中も体が冷えないようにしてあげたいと思います


ここ最近、たまにトイレに入って排泄する姿が何回か見られます


意識的なのか、それともたまたまか、ちょっと分かりませんが、おトイレで排泄した時は思い切り褒めてあげます


そうするととても誇らしげな顔をするんですよ(笑)


トイレの成功率を伸ばすためと言うより、自己肯定力を付けてあげたいので褒められる部分はどんな些細な事でも褒めるようにしています


少しの変化にも動じないクッキーになって欲しいから


でも今のままでも十分にいい子なんですよ


気持ちの優しい頑張り屋のクッキーです






15日はエルが我が家の家族になって丸4年の記念日でした


何だかあっと言う間に4年も経ってしまいましたが、この4年で随分と心が成長したエルです


我が家に迎え入れた当初は散歩も行けず、私たちや回りの環境をとても怖がり、一日中部屋の片隅に小さく小さくうずくまる日々が続いたエルでした


それが今では散歩が大好き、私の後をチョコチョコとついて来ては構ってほしいと頭を擦り寄せコロリとお腹を見せるエルです


元繁殖犬で約7年もの間、外の世界を知る事もなく四面を囲われた狭い世界で生きてきたエルでした


顔に表情は無く、目は死んだような色の無い目をして、これから先どうなるのかと心配した事もありました


でも今、こうして毎日一番近い距離でエルの笑顔を見られる事がとても嬉しいですし、これから先どんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです


エル、ウチに来てくれて本当にどうもありがとう





それでは皆様、楽しいクリスマスをお過し下さいね☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2010 03:06:02 PM



© Rakuten Group, Inc.