031733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~blue☆salviaの庭~ 

~blue☆salviaの庭~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.06.02
XML
カテゴリ:息子のはなし
鈴木満男さんの本「バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック」
が届きましたポスト

とてもわかり易くてグッド買って正解でしたきらきら
カーディナルとミスターリンカーンの黒星病が気になっていたので、
早速その退治を試してみたいなあと思っていますスマイル

京成バラ園のバラは、いつ行ってもホント葉っぱの色が濃くて
健康体そのものという感じがします。
消毒はもちろん、肥料も牛糞やら何やらたくさんやってるんだろうなあと
思っていたのですが、な、なんと!私が毎年せっせとやっていた
「お礼肥」もやっていないなんて、正直驚きました。。。
そういう甘やかしはいけないのだそうです。
先日来のお話でもお聞きしましたが、本にもばっちり目
書かれていました。

素人なので、うまくはいきませんが、この本を参考に、我が家の
バラたちも元気を取り戻してくれたらなあと思います赤ハート


     クラブ       クラブ       クラブ       クラブ


昨日息子達、楽しく梨の摘果作業を体験したそうです。
摘果された小さな梨を誇らしげに持って帰ってきました。
子供達はお手伝いをしてるつもりでしょうが、100人弱の子供達を
自分の梨園に入れるのは、梨農家さんにとってはボランティア以外の
何モノでもないと思います。
大切な大切な梨の作業をお手伝いさせてもらって、本当に感謝ダブルハート
です。
とてもよい経験になったことでしょう。
次は実の袋がけをさせてもらうそうです。
育っていく梨を見るのは子供達も嬉しいでしょうねピンクハート


      コーヒー      コーヒー      コーヒー      コーヒー      


先日、歯科矯正の診断結果を聞きに行った時、息子のあごが
少しずれていて、右側の下の奥側の歯が若干傾いて生えている
のがわかりました。

で、その原因として考えられるのが、頬杖とか、寝る時の癖で
右向きにばかり寝てはいないですかと訊かれ。。。

寝相はかなり悪くて、いつも右に左に転がってる印象だったので、
特に気になったことないですけど。。。と答えました。

先生からは、「寝てる時、もし右向きにばかりなってるようなら、
気づいた時、転がして向きを変えてくださいね」と言われたので
一昨日から見ているのですが、確かに右向きで寝てることが多いほえー

見ると大抵右向きで寝ています。
「これが原因か~下向き矢印」とそのたび、転がすのですが
次見るとまた右向きにショック

こんな癖は直そうと思って直るものでもないだろうし、
なんだかなあ。。。雫


      えんぴつ      えんぴつ      えんぴつ      えんぴつ  


私の添削のお仕事は毎週木曜日に発送され、金曜日に届くので
水曜日にはその週に何枚送られるかが確認できるシステムに
なっています。

で、先ほど確認したのですが、今週はこれまでで最高の合計43枚が
届くそうですほえーほえーほえー

できるのか?自分雫
土日がヤマとなりそうです下向き矢印
やるっきゃないダッシュ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.02 16:40:17
コメント(0) | コメントを書く
[息子のはなし] カテゴリの最新記事


Profile

blue☆salvia

blue☆salvia

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

*Hannari花nari日記* mon_mon3さん

Comments

blue☆salvia@ Re[1]:薔薇の香りに包まれて。。。(05/24) monna*さん 花びらが多い薔薇はゴージャ…
monna*@ Re:薔薇の香りに包まれて。。。 可愛らしい薔薇たち、彩りが美しいです…
blue☆salvia@ Re[1]:哀しいです。(05/17) monna*さん 児玉さん、まだ70歳前後…
monna*@ Re:哀しいです。 びっくりしました。。 昼間、素敵な薔薇…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.