031725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~blue☆salviaの庭~ 

~blue☆salviaの庭~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.06.03
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は息子の病院の日でした。
小学校に入ってからは、喘息がひどかったりしない限りは
学校優先で行きましょうということになり、通常は私だけが
病院に行き、状況報告して指示を受け、夏休みなどの長期休暇に
息子が受診、検査を受けています。

進まない卵の自宅での負荷に頭を悩ませているので
先生にそのことを訊かれるのはけっこう辛い雫
しかも急速経口負荷治療に参加するかどうかなど、難問を抱えて
いるし。。。

今年は卵、来年は牛乳をするそうで、息子の場合は乳製品の方が
よりひどい症状を抱えているので、参加するとしたら来年。
その説明会が近々開かれるそうで、そちらへはなるべく参加して
欲しいと言われました。

治療に参加する、しない、は別として、そういった治療法があり、
こんな風にして食べられない物が食べられるようになった子達が
いるといった情報はちゃんと息子にも伝えて欲しいと。


急速経口負荷のプロジェクト、もちろん試してみたい気持ちは
大いにあるのですが、参加するとしたらおそらく学校も長期に渡って
休まないといけないだろうし、我が家は病院からも遠いので、親子共
尻込みしてしまっているのですが。。。



       青ハート      青ハート      青ハート      青ハート




そんなこんなで、足取りも重く、疲れ果てて帰宅した私なのですが
その私の目に飛び込んできたのがアンジェラの愛らしいお姿ダブルハート




        100603_1310~01.jpg



朝出かける時にはつぼみだったので、明日には咲くかなあどきどきハート
思っていたのですが、今日の陽気に誘われたのでしょうか目がハート
アンジェラが2輪ちょき可愛らしくデビューしているじゃありませんか!!

なんて、小さくて、愛らしいんでしょう目がハート
色もメチャメチャ可愛い上に、花芯(っていうのかしら?)の部分が
マスカラでもつけてるのかい?っていうくらい素敵きらきら
可憐で、儚げで、もうメロメロです。
花びらの形、花の輪郭も非の打ち所なくチャーミングぅグッド
(古っダッシュ
けっこうたくさんつぼみが付いているので、これから毎日楽しみですスマイル



そして現在満開状態のポンポネッラを一枝切花にしました。
もう終了間近のオールドローズと共に。



     100603_0716~01.jpg



どよんと疲れきってた気持ちが一気に回復上向き矢印上向き矢印
バラたちの姿きらきらに本当に癒されました泣き笑い


昨年植えたブルーサルビアもようやく開き始めました。
こちらも大好きな花です。
そしてペチュニアや、ナスタチウムの鮮やかな色も本当に素敵。
毎日プランターやハンギングバスケットに水やり雫するのが
私の癒しタイムです赤ハート
明日も植物達に会うのが楽しみです音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.03 22:28:48
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


Profile

blue☆salvia

blue☆salvia

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

*Hannari花nari日記* mon_mon3さん

Comments

blue☆salvia@ Re[1]:薔薇の香りに包まれて。。。(05/24) monna*さん 花びらが多い薔薇はゴージャ…
monna*@ Re:薔薇の香りに包まれて。。。 可愛らしい薔薇たち、彩りが美しいです…
blue☆salvia@ Re[1]:哀しいです。(05/17) monna*さん 児玉さん、まだ70歳前後…
monna*@ Re:哀しいです。 びっくりしました。。 昼間、素敵な薔薇…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.