177482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

良いことないかな

良いことないかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とまと (=^. .^=)

とまと (=^. .^=)

Category

2010.07.29
XML
カテゴリ:ペット

 

 

今日いつもどおり昼休憩に家に戻った。

 

太郎がニャーニャー鳴いている・・・・

 

太郎の見つめる先にはシュナ君が寝ている。

 

シュナ君いつもなら「豚耳あげるよ」って

 

声に反応するのだが起きてこない。

 

シュナ君目も見えなくてちょっと痩せちゃってたんだけど

 

昨日までは元気に豚耳かじっていたのだ。

 

背中を( ゜゜)♂ツンツン したら固かったほえー

 

死後硬直??でも体はまだ温かいよ。

 

箱に入れて八事霊園で後日火葬してもらいます。

 

八事霊園の受付でペット火葬の手続きをして

 

火葬場裏手にある動物用の火葬場へ。

 

そこにある保冷庫に箱ごと入れて置くそうです。

 

もちろん自分たちで入れてきます。

 

100729_155151.jpg

 

右にあるのが保冷庫・・・・・・

 

正面はたぶん火葬する装置。

 

保冷庫にはたくさんのペットが入っていました。

 

ちょっと臭いが強烈しょんぼり

 

火葬されたあと合同のペット用のお墓に入れられるようです。

 

お墓参りもできるそうです。

 

こうなる予感はしていたのであらかじめ調べておいてよかったです。

 

ペットの葬儀とかもするところもあるのだけどね。

 

冷たいかも知れないけどうちはこれでよかったと思っています。

 

070928_200253.jpg

 

シュナ君がいた場所はきれいに片付けて

 

今日からブサちゃんの場所になりました。

 

これからはピンポンって誰か来ても教えてもらえないなー。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.29 20:26:48
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.