177456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

良いことないかな

良いことないかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とまと (=^. .^=)

とまと (=^. .^=)

Category

2010.09.02
XML
カテゴリ:病気

 

 

ペンタスの会よりお知らせがあります

 

11月6日(土)に名古屋で医療講演を行います。

わたしの病気、皮膚筋炎、多発性筋炎は国の難病に指定されています。

私も含め同じ病気の患者さんと話す機会はあまりないと思います。

わたし達は、いろんな悩みや不安を持って日々生活してます。

仕事のこと、これからのこと、当たり前のことなんだけれど

みんなはどうしているの??って考えたことありませんか?

患者が100人いれば症状も人ぞれぞれです。

患者さん、患者さんの家族の方一度参加してみませんか?

詳しくは医療講演のご案内をご覧ください。

 

aline2.gif

 

話は変わって、今日は次女の子宮頸がん検診3回目。

先月たまたま行ったがん検診で引っかかっちゃったんだよね~~下向き矢印

まだ21歳なのにね~~。

悩んでいてもしょうがないので今日は精密検査をしてもらいました。

わたしも8年くらい前にかるーい気持ちで受けた検査で擬陽性という結果しょんぼり

毎月検査ばっかりしてて今度は卵巣膿腫にショック

卵巣一個と子宮を摘出しました。

この時手術した病院の先生は定期健診の必要はナイって言ったのに

今行っている大学病院の先生の勧めで検査したら擬陽性でしたよ。

またまた2年くらい検査の日々でした。

このまま検査してなかったらと思うと怖いですね。

でも次女はわたしが手術した病院に通ってるんだよね~~。

大学病院のほうがいいと思うんだけど・・・・・。

近いところがいいみたいです下向き矢印

子宮頸がんは早期発見ですよ。

ガンになる前の段階で手術すれば子宮も残せるし将来子供を生むことも可能。

でも次女は1型糖尿病でおまけにコントロールが悪いです。

何度言っても食べたいものは食べる。

好きなように生きると言って聞かないんだよね~~。

1型の子って普通痩せてるんだよね。

 でも次女は2型の人みたい。

まあ普通の1型と違ってインスリン抗体が高いから珍しい例って言われてるけど

本人にもう少し自覚があるといいんだけれど。

わたしも難病だけど明日のことはわからないし

好きなことやって悔いのないように日々過ごすスマイル

次女はちゃんとコントロールすれば十分長生きできるんだけどなー。

まあ、神様がこの子なら耐えられるって思ってこの病気をくれたんだろうけど。

忍耐強い子であるように「忍(しのぶ)」って 付けたのが間違いだったかな?

忍耐強くないんだよパンチ

落ち込みが激しくって下向き矢印下向き矢印下向き矢印今日は長女の家にお泊りです。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.02 22:52:09
[病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.