【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

2008年02月01日
XML
カテゴリ:手作りパン

野菜ジュースパン

野菜ジュースパン

水を1滴も使わず、野菜ジュースだけで作ったパンだよ。 

レーズンとざらめ(中双糖)で甘さを出した

あっさりした甘さのモチモチ黄色いパン音符

野菜ジュースのニンジンの色だと思うけど 綺麗でしょ手書きハート

野菜臭さは まったくしませんでしたヨぽっ

野菜嫌いな人での平気で食べていました。(ねっ!裕子ちゃん)

 

【材料】

・強力粉・・・・300g

・ドライイースト・・・・6g (小2)

・砂糖・・・・30g (大3・1/3)

・塩・・・・4g (小4/5)

・スキムミルク・・・・15g (大2・1/2)

・ショートニング・・・・45g

・野菜ジュース・・・・190g

・レーズン・・・・適量

・ざらめ(中双糖)・・・・適量(下記!参照)

 

クラブオーブン180度で10~14分くらい。焼き色がうっすらつけばOK

クラブ上記材料で直径7cmのパンが12個できましたウィンク

!今回ざらめを使いましたが 私的に失敗です。「あられ糖」等をお勧めします。

  好みですが ざらめは食感がガリガリしています。


あられ糖って何って思った人いるかな?


純度の高いグラニュー糖を熱風乾燥した独特の食感の砂糖です。
ベルギーワッフルに使用すると、カリッとした食感が楽しめます。
ブリオッシュ系パンのトッピングにも使えます。



ぐる天ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

        ポチッしてもらうと励みになります手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月01日 16時47分08秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

オレンジ猫6441

オレンジ猫6441

楽天カード

コメント新着

 パステル☆ピンク@ はじめまして♪ ランキングから飛んで参りました。 パピ…
 オレンジ猫6441@ ☆みみりぃ☆さんへ お久しぶり~♪ って、私も人のこと言えな…
 ☆みみりぃ☆@ Re:簡単 メロンパン? 焼き上がりました♪(03/05) 毎回美味しいパンを作ってなんとも羨まし…

お気に入りブログ

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
東松山市 社長1964さん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
ひろきちファミリー… Hiro吉 Evoさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.