614092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とめの遊びのネタ(島根より愛をこめて~ キャンプ、登山)

とめの遊びのネタ(島根より愛をこめて~ キャンプ、登山)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

島根県東部在住。三姉妹の子を持つアラフォー。ながーいブランクを経て、平成27年から再び、キャンプ、登山の活動を再開。日本酒も大好き(弱いけど)。そんなおやじの日記。

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年06月25日
XML
ども、とめです
こちら島根も梅雨っぽい天気です

さて、近日デイキャンプでBBQをする予定がありまして
クーラーボックスを準備しました

LOGOSストライプクーラーL
です




LOGOS ストライプクーラーL


ロゴス LOGOS ストライプクーラーL 10mm断熱 クーラーバッグ 35L 保冷バッグ ソフトクーラー エコバッグ 折りたたみ アウトドア BBQ バーベキュー 野外フェス キャンプ レジャー 海水浴 お花見



クーラーBOXには
・ソフトタイプ
・ハードタイプ
がありますが

ウチには小さい(12L)ですがハードタイプが有りまして、大きいサイズのクーラーBOXだと収納にも困るので、ソフトタイプにしました

LOGOS ストライプクーラーL

メーカー公称35Lだそうです
LOGOS ストライプクーラーL

出してみました
こんな風に使わない時は畳んでおけます
LOGOS ストライプクーラーL

中央にあるベルトは本体に付属していて、これで留めておけるようになっています
LOGOS ストライプクーラーL

開いてみました
カラフルで屋外に映えそうですね
(*´∀`*)
LOGOS ストライプクーラーL

底の部分
茶色の生地が使ってあり、汚れが目立たないようになっています
生地はターポリンとか防水の物ではないようです
LOGOS ストライプクーラーL

フタの裏側、先ほどのベルトは使用時に内側にして留めておけます
LOGOS ストライプクーラーL

蓋の内側はメッシュポケットが1つあるので、このように保冷剤を入れておくことができます
コレはなかなかいい機能だと思います
ハードタイプのクーラーにはこのポケットは無いですからね
LOGOS ストライプクーラーL

クーラーの底の部分の断熱材(パネル)は別パーツになっていて、使用時に底に敷くようになっています
底に入れたままでは畳むことができないからです
このパネルを入れていないと、底にはなにも断熱材が無い状態になってしまいます(υ´Д`)
LOGOS ストライプクーラーL

底に敷いたところ(`・ω・´)
LOGOS ストライプクーラーL


各辺の寸法を計ってみました
・長辺40cm
LOGOS ストライプクーラーL

・短辺26cm
LOGOS ストライプクーラーL

・高さ27cm
LOGOS ストライプクーラーL

 φ(・ω・ )ケイサン
・40×26×27=28L
・・・28Lだとぅ!?

公称35Lと実測28L、ずいぶん違うなぁ(7Lの差)

フタの裏側とか見えないところの容量も緻密に計算すると35Lになるのかな・・・
┐(ΘェΘ;)┌ (7Lは高さで言えば6cm相当)

持ち手部分です
目一杯入れると、当然重くなりますので肩ベルトも付いています
LOGOS ストライプクーラーL

で、実際に保冷剤を入れてみました
家にあるのがこの2つしかないもので・・・
・右がLOGOSの「氷点下パックGT-16℃・ハード1200g」という物
・左がASTAGEの「クールインパック750」という物
LOGOS ストライプクーラーL
LOGOSの保冷材1200サイズは、底にきれいに2個、キッチリ納まりそうな感じです

フタ裏の保冷剤ポケットにも入れてみました
1200サイズはメッシュにギリギリ入りました
ほんとギリギリで、蓋を乱暴に開け閉めしたら保冷剤飛び出すんじゃなかろうか
もう1、2cmでも余裕もったサイズにすればよかったのに
LOGOS ストライプクーラーL

750サイズは小さいので余裕です
LOGOS ストライプクーラーL



まー、こんな感じのクーラーBOXです
近日のBBQで使用感のレビューができると思いますが、正直、価格相応かな・・・と
断熱材も1cmとは書いてありますが、結局、断熱材同士の隙間と、断熱材の密度がどれだけあるかによると思います
底の断熱パネルを持った感じだと、結構やわらかいのでコイツ大丈夫かいな・・・と感じました



【あす楽】 氷点下パック GTGT -16℃ ハード1200g LOGOS ロゴス 81660611 クーラーボックス用 保冷剤 アイスパック キャンプ用品 【送料区分A】



また後日、レビューをアップしたいと思います


今日はこんなところで


ではでは!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年06月25日 12時54分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[  キャンプ、登山の道具たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.