1945086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2024.04.11
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今日は薄曇りの福岡。なかなか晴れが続きません。

こんにちは


増税メガネのキッシーさん。米国国賓でご満悦のようね。ニュースでスピーチのシーンがあり

そこでやらかしてましたよ。共同記者会見があったのですが、そのなかで

「~同盟国の米国~」というところを、何と「~同盟国の中国~」と言い間違え(゚д゚)!

いやー、そこ間違える?と言わんばかりに米国側は苦笑いしていたそうでw

すぐに気が付いて訂正していましたが、寄りにもよって中国と間違えるとはね。

官僚の書いた文章を読むだけでしょうが、緊張していたんでしょうか。

今回もお金バラまいてくるんだろうな~

そうそう、YOASOBIが晩餐会に出るって? うーん、なっかちょっと・・・








さて先日6日の記事のヴェシカリウス。落葉が始まった~なんて書いていましたが

昨日異変に気付きました。まずは6日のお姿。





まぁ、パッと見元気でしょ。でも、今日の姿はというと・・・





綺麗な葉がありますが、随分後ろが怪しいです。





あっ





なんじゃこりゃー! わずか5日でこんなに?ものすごい勢いで枯れこんでいます。

これは落葉ではなくて根腐れか病気だ。早速ひっくり返すと、鉢植え3分の一位が

ボテッと取れました。うっ、根腐れ・・・





水洗いしたらこれしか残りませんでした。ひ、ひどすぎる!

それにしてもものすごい急激に根腐れが進みました。もともと礫主体の荒い用土でしたので

あまり根腐れは想定していなかったのですが、根腐れのバクテリア、肥料焼けあたりか?

念のため殺菌して植え込みましたが、ここまでやられると十中八九だめでしょう。

もしかしたら来年開花?なんて期待していたのですが、誠に残念。残り2株・・・


今日の犬




カイカイカイカイ


クリスマスローズの種子が採れ始めました。本格的には今月末ですが、採れると嬉しいです。

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.11 11:14:32
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.