1944771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2024.04.13
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今日は快晴の福岡。暑くなるそうですが、高温期に突入のようです。

こんにちは


大谷選手の元通訳、水原容疑者が出頭してさらに保釈されたそうです。

で不思議なのが、保釈金が2.5万ドル、383万円らしいんですが、誰が出したの?

26億円の借金ですから資産は差し押さえられていると思いますが・・・ 奥さん名義?

でもあれか、借金といっても非合法相手ですから差し押さえなんかも出来ないのかな。

そうするとギャンブルの借金はチャラにできる可能性が高いですね。非合法だし。

大谷選手への返済義務は残りますが、借金チャラならやり直しが出来そうな予感。








さてクリスマスローズですが、トルカータス定点観測を忘れていました。

もう月半ばですがどんなもんでしょうか。





いつもの6株です。以前は8株だったような気もしますが、少しづつ・・・

では左奥からどうぞ。





トルカータス シングルベイン 綺麗な葉が沢山出ており具合が良さそうです。





トルカータス シングルベイン 上の株と兄弟ですが、こっちも元気そうです。





トルカータス シングルベイン これは広瀬さんの株かな。ボーボーですね。元気元気。





トルカータス シングルベイン ひと際大きい葉が出ていますが一本だけw

これで4,5本出ていれば最高なのに。鉢が小さいから無理かな。





トルカータス ダブル スレート 結局この株咲きませんでした。おかしいな。

若い葉が小さいのが気になりますが大丈夫でしょう。来年!





トルカータス ダブルの殿堂 ずっと作落ちしていてしばらく花を見ていません。

大きな葉が出てきたので来年こそ期待します。

ということで今シーズンは全てのトルカータスが作落ちでした。ひどい~ 腕が~

先シーズンが沢山咲いていたので予想はしていましたがさみしい限りです。

問題は夏超しですが、今年も当然ながら猛暑なので。置き場所変えてみるかな~


今日の犬




凄い顔(゚д゚)!


そうそう、昨日狂犬病のワクチン接種と、フィラリアの検査&予防薬をもらってきました。

2頭いるので3万オーバー ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.13 09:41:50
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.