545040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記帳

わたしの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sato8343

sato8343

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

義妹の在宅療養開始 syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

 未来159 未来159さん
てくてく歩き hoshii.comさん
とぼとぼ日記 菜々タロウさん

Comments

makoto_kobi@ Re:私は元気です。(09/24) satoさん、お久しぶりです。 そして、あけ…
ユウ☆@ Re:私は元気です。(09/24) こんにちは。妹のユウです。 姉がコメン…
syuichi6780@ Re:私は元気です。(09/24) 更新を見てホッとしました。 お元気そうで…
muky@ Re:私は元気です。(09/24) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
よっちゃん@ Re:私は元気です。(09/24) satoちゃん、ユウさん、更新とっても…

Freepage List

Headline News

Jun 6, 2008
XML
カテゴリ:脊髄小脳変性症

今日は雨です。

北海道は梅雨はないので、この季節は一番いい季節なのですが、今日は、朝からすごく暗いです。

今日のリハビリは雨が降っているので、先生にお電話して休みにしてしまいました。

明日(土)は先生がお休みなようなので、来週は火曜日と金曜日と土曜日に行くことにしてもらいました。

その代わりに、今日は家でのリハビリを頑張ろうと思います。

 

そして、昨日、友の会総会で積極的な働きかけの成果が出たかなーー??  と言う感じることがありました。

昨日の午前中、この間電話をくださった、友の会のOさんから電話があった。

それで、この間教えてあげた方に電話してみた?  と聞かれた。

なので、とりあえずお手紙を書いて、交流してみたい!  と言う方からは本人がお返事を書ける場合は本人から、書けない場合はご家族からお返事が来ると思うので、いきなり電話しても驚かれるかもしれないので、お返事を頂いた方にお電話してみようかな?  と思っています、  と答えました。

すると、その方がいいかもしれないね、  とおっしゃっていました。

今週は忙しくて書いている暇がないので、来週早々にでも書いて出したいと思います。 

そして、8/30、31日と秋田で東北の友の会との交流会があって、私達は今までその手の交流会には参加して来なかったんだけど、今年からは積極的に参加しよう!  ってことになって、数名で行って来ようと思っているんだけど、○○さんも参加できないかな?  と思って…

と言われたので、都合が合えば、是非行きたいです、  と答えました。

すると、Oさん、本当!?  うれしいわ、  私も行くから一緒に行こうね、  とおっしゃった。

そして、旦那さんは来れないかな?  と聞かれたので、私が行きたいと言えば、多分一緒に来てくれると思います、  と言った。

私達患者には参加費用に補助が出るので、持ち出しは少しで済むんだけど、家族の方が一緒に参加しても全額自費になっちゃうんだよね、  と言われたが、JRで行くらしいので、障害者手帳の2級を持っているので、特急券は割引にはならないが、乗車券は2人で1人分しかかからないし、後は宿泊費用のみなので、何とかなりそう。

旦那が帰って来てから、聞いてみたら、仕事が忙しかったら行けないこともありうるかもしれないけど、秋田は行ったことがないから行ってみたいね、  satoが行くなら一緒に行くよ!  と言ってくれた。

私にはいつも助っ人がついていてくれるので、心強いし、ありがたい。

総会に出た時の別れ際に、また来年会いましょう!  みたいなことを言っていたので、来年までお会いする機会はないのかな?  と思っていたので、すごくうれしいです。

是非、秋田まで行って、東北の友の会の方々ともお友達になりたいと思います。

私の友達の輪は北海道を飛び出して、東北にまで広がることになりそうです。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2008 11:52:17 AM
コメント(33) | コメントを書く
[脊髄小脳変性症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X