545036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記帳

わたしの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sato8343

sato8343

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

義妹の在宅療養開始 syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

 未来159 未来159さん
てくてく歩き hoshii.comさん
とぼとぼ日記 菜々タロウさん

Comments

makoto_kobi@ Re:私は元気です。(09/24) satoさん、お久しぶりです。 そして、あけ…
ユウ☆@ Re:私は元気です。(09/24) こんにちは。妹のユウです。 姉がコメン…
syuichi6780@ Re:私は元気です。(09/24) 更新を見てホッとしました。 お元気そうで…
muky@ Re:私は元気です。(09/24) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
よっちゃん@ Re:私は元気です。(09/24) satoちゃん、ユウさん、更新とっても…

Freepage List

Headline News

Aug 13, 2008
XML
カテゴリ:脊髄小脳変性症

昨日は男子バレーボールの試合中でしたが、あまりに疲れて眠いので12時15分にはベッドに入りました。

12:15って、全然早くないじゃん!  と思われるかもしれませんが、旦那が9時頃に帰って来て、それからご飯支度の仕上げをして、ご飯を食べて、洗い物をして、明日の弁当の用意をして…(ご飯を炊いたり)、全部終わって、「さぁ、寝るか!?」となると、12時近くなっていて…

しかも、昨日は10時からドラマ「モンスターペアレント」を観たもんだから、気付いたら12時を過ぎていました。

でも、12:30には眠りについて、今朝7:50頃旦那に起こされた時は、いつもよりも少し多めに眠ったから寝覚めはいいか?  と思って起きたのですが、何だかいつもよりも気だるい感じで、すっきりとした寝覚めとは言えませんでした。

そして、8:30頃までお弁当作りをして、旦那送り出してから、出かける用意をして、9時には出掛け、9:15分のバスに乗らないといけないのに、家を出たのは9:07分頃でした。

急いで(自分としては精一杯急いで…)、バス停まで歩いて行きますが、バス停に着く前に後ろからバスが来てしまい、手を上げたらバス停に止まって待っていてくれたのですが、知らないおばさんが「バスに乗りたいの?」  と聞いてくれて、先にバス停で止まっているバスの運転手さんに、「バスに乗りたい人がいるので、ちょっと待ってあげて!!」と声をかけてくれて、超急いで(いるつもり…)バスの乗り口まで行き、おばさんにお礼を言って、手まで借りてしまいました。

バスに乗ると、乗車しているのは私一人でした。

ところが、このバス、病院の近くまで行くと思って乗ったのに、今日はお盆なので土日祝日ダイヤになっており、この前まで住んでいた家のすぐ近くで下ろされてしまいました。

ショック…

そして、そこからタクシーに乗り、9:30頃病院に着きました。

病院に着くと、すぐに呼ばれ、待ち時間ほとんどなしでした。

そして、主治医の先生に、足が重くて上がらないことを告げますが、「それを改善するような薬はないんだよね!」  と言われました。

そして、最後に「磁気刺激治療をやった!  と言う方が知り合いにいて、少し効果があったと聞いているのですが、ここの病院ではできないんですよねーー?」  と思い切って聞いてみました。

すると、「北大の方に磁気治療をする機械があるから、紹介文を書いてあげようか?」  と言われ、「自分で歩けているうちじゃないと、効果がない!  と聞いたので…」と言っている内に、自然と涙が。

私としたことが、泣いてしまいました。

そう言えば、最近泣いていなかったかも!?

そして、紹介状をゲットして、またタクシーで帰って来ました。

10:30には家に着きました。

 

そして、午後から妹が遊びに来ました。

来る前に電話があり、「お昼ご飯食べた?」と聞かれ、「今まで病院に行っていたから、食べてないよ!」と言うと、スープカレーのレトルト(ネットで買ったと言っていました)と、昨日まで「ゆず」のコンサートで函館に出かけていたそうで、そのお土産にいか飯を買って来てくれたそうで、スープカレーといか飯を手土産に遊びに来てくれました。

CIMG0359a.jpg  CIMG0360a.jpg

左が丸ごとチキンスープカレーでチキンレッグ1本と人参とレンコン入り。

右が野菜カレーで、かぼちゃ、じゃがいも、人参、卵1個が入っていました。

美味しかったです。

そして、お土産に買って来てくれた、いか飯とキャラメル2種。

CIMG0361a.jpg

1番右側にあるのが、超まずいと有名なジンギスカンキャラメルです。

やっぱりまずかった…

何だか、ジンギスカンを食べ過ぎた時の、脂っこさが表現されており、ま、まずい…

 

今日の日本選手の結果です。

200Mバタフライ男子 松田選手が銅メダル獲得です。

柔道では、女子70kg級、北海道出身の上野雅恵選手が準決勝進出。

200M平泳ぎ男子 北島康介選手が決勝進出。

女子バドミントンダブルスのすえまえペアが準決勝で残念ながら韓国のペアに負けてしまいました。

ガンバレ!  日本!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2008 04:53:58 PM
コメント(25) | コメントを書く
[脊髄小脳変性症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X