545034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記帳

わたしの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sato8343

sato8343

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

義妹の在宅療養開始 syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

 未来159 未来159さん
てくてく歩き hoshii.comさん
とぼとぼ日記 菜々タロウさん

Comments

makoto_kobi@ Re:私は元気です。(09/24) satoさん、お久しぶりです。 そして、あけ…
ユウ☆@ Re:私は元気です。(09/24) こんにちは。妹のユウです。 姉がコメン…
syuichi6780@ Re:私は元気です。(09/24) 更新を見てホッとしました。 お元気そうで…
muky@ Re:私は元気です。(09/24) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
よっちゃん@ Re:私は元気です。(09/24) satoちゃん、ユウさん、更新とっても…

Freepage List

Headline News

Aug 19, 2008
XML
カテゴリ:リハビリ

今朝はまず、起きてすぐにトイレに行った後、 手すりを伝ってリビングに行くと、旦那が、「おおーーっ、今日は歩くのが早いな!」  と言われました。

そして、今日は、父が仕事が休みだったので、父に送迎してもらいリハビリに行きました。

今日はまずSTから…

STは絶好調でした。

言葉がすらすら口から出るし、話していても軽やかな感じがしました。

久々に、うれしかったです。

少し涼しくなって来たからでしょうか?

引越しの疲れが取れてきたからでしょうか??

それにしては長くかかり過ぎかな?

そして、PTはまずは自主訓練を5分ほど、そしてストレッチの後、立ち上がったり座ったりの練習をして、自転車を5分漕いで、その後輪投げをしてから、歩く練習をしました。

歩く練習では、自分が歩くのに、一体どれだけ時間がかかっているのか?  わからないので、測って欲しい!  と先生にお願いして、ストップウォッチで測ってもらいました。

今日はそれほどふらふらせずに歩けて、先生からも「今日は安定しているね」と言われました。 

廊下の端から端まで、片道で約100Mくらいだそうで、補助歩行(先生に腰を抑えてもらって)で1分06秒でした。  そしてその後杖歩行でも2回時間を計ってもらうと、どちらも1分08秒でした。

補助歩行でも、杖歩行でもそれほど大きくは変わらないと言うことがわかり、ちょっとうれしかったです。

でも、普通に歩いている人とは、ついて一緒に歩いていこうとしても、全然ついていけずにすぐに大きく差がついてしまいます。

今の家から、地下鉄の駅まではまだ歩いたことはありませんが、普通の人の足で7~8分かかるらしく、私の足では倍以上かかるので恐らく20分近くかかるでしょう…

家から5分程度のバス停まで行ければ、どこでも行けるので、心配はないのですが…

家の周りにはバス停が3箇所あり、行き先によって乗り場も違います。

一番遠いのが、リハビリ病院に行く時のバス停で、急いで歩いて12分くらいです。

前の家が、地下鉄のホームまで、私の足で歩いて10分くらいと言う交通の便が最高の所だったので、少し不便になったけど…

プリザの講習会が、9月と言っていたけど、入院前にあるといいな…

入院する時に、作品を1つくらい持って行こうかな?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2008 08:38:48 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X