545032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記帳

わたしの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sato8343

sato8343

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

義妹の在宅療養開始 syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

 未来159 未来159さん
てくてく歩き hoshii.comさん
とぼとぼ日記 菜々タロウさん

Comments

makoto_kobi@ Re:私は元気です。(09/24) satoさん、お久しぶりです。 そして、あけ…
ユウ☆@ Re:私は元気です。(09/24) こんにちは。妹のユウです。 姉がコメン…
syuichi6780@ Re:私は元気です。(09/24) 更新を見てホッとしました。 お元気そうで…
muky@ Re:私は元気です。(09/24) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
よっちゃん@ Re:私は元気です。(09/24) satoちゃん、ユウさん、更新とっても…

Freepage List

Headline News

Sep 28, 2008
XML
カテゴリ:脊髄小脳変性症

昨日から、外泊で自宅に帰って来ています。

やっぱり自宅はいいですねぇ。

しみじみと実感しています。

昨日は色々と忙しかったのですが、今日は異常にノンビリと過ごしています。

病院は自分で準備しなくても、ご飯が出てくるとか、徒歩とバスとで通っていたリハビリが院内で、しかも毎日受けられるとか、昼間に病室にいることで、家にいるのとは違い一人ぼっちではないので寂しくないし、同室の方々と色々お話しすることで言語療法の効果もある?  とかいっぱい良い点もあるのですが…

やっぱり自宅にはかないませんね。

TVも有料なので、番組をかなり絞って見ているため、ニュースも見ない10日間のうちに、麻生さんが首相になっていたり、小泉さんが引退表明をしたり…  と時間は流れていました。

旦那に、TVカードくらいけちらないで買っていいから、ニュースを毎日見なさい!  と怒られました。

あまりにも何も知らなくて、無人島生活をしていたようです。

それと、家のベッドは広くって快適でした。  病院のベッドは狭いし、ちょっと動くとミシミシ音がするので、寝返りを打つたびにミシミシ…  ミシミシ…  と。 

携帯電話は平日に限って朝6時~夜9時まで使用可能なので、堂々と充電(有料)もできるし、日記の更新もできます。 

でも、私の携帯は、普段はほとんど使わないため、料金プランがSSなので、パケ放題は使えません。

なので、コメ変やブログ巡回はできません。(ごめんなさい…)

 

今日は、保存食として肉じゃがと麻婆豆腐と野菜を色々と茹でて置いて行こう!  と思って、準備していたら、ジャガイモの芽を取ろうとして皮むき器でえぐっていたら、左の親指の外側をえぐってしまい、流血しました。

写真を載せようと思い、写真を撮っていたら、旦那に気持ち悪いから止めろ!  と言われて止めました。

でも、これからシャワーを浴びなくてはいけないのに…  困ったな…  どうしよう!?  と思っています。

今日は、夕飯を旦那と一緒に食べて、病院に戻る予定です。

これから買い物に行って、野菜とかお豆腐とか買いに行って来て、調理して、シャワーを浴びてから、病院へ戻ります。

では、寂しいけど、また…

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2008 03:29:52 PM
コメント(13) | コメントを書く
[脊髄小脳変性症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X