545014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記帳

わたしの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sato8343

sato8343

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

義妹の在宅療養開始 syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

 未来159 未来159さん
てくてく歩き hoshii.comさん
とぼとぼ日記 菜々タロウさん

Comments

makoto_kobi@ Re:私は元気です。(09/24) satoさん、お久しぶりです。 そして、あけ…
ユウ☆@ Re:私は元気です。(09/24) こんにちは。妹のユウです。 姉がコメン…
syuichi6780@ Re:私は元気です。(09/24) 更新を見てホッとしました。 お元気そうで…
muky@ Re:私は元気です。(09/24) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
よっちゃん@ Re:私は元気です。(09/24) satoちゃん、ユウさん、更新とっても…

Freepage List

Headline News

Nov 3, 2009
XML
カテゴリ:お散歩

今日は夕方になってから買い物に連れて行ってもらいました。

この間から音楽療法で歌いながらリズム運動している『おうま』を歌いながら歩いて来ました。

お馬の親子は仲良しこよし…  と言う歌なのですが、この歌は2拍子なので、この歌を歌いながら歩くととても歩きやすいことがわかりました。

音楽療法は楽しいのですが、なかなか実生活に取り入れたりしていることがなくて、いつも感想を聞かれたりすると、何て言ったらいいのか?  わからず…  困っていました。

でも今度聞かれたら、散歩する時に『おうま』を歌いながら歩いたらすごく歩きやすかった…  と報告しよう!  と思います。

音楽に乗って歩くと、足が一定の速度で出るので、うれしくなって、何度も何度も歌いながら歩きました。

お買い物に行く時は、主人に捕まって歩くのですが、主人はいつも歩くのが早くて(私に合わせてゆっくり歩いているつもりなのですが、スピードが速くて、いつも足がついて行けなくて度々ぶら下がるようになってしまいます。)、何度も何度も、もう少しゆっくりあるいて!  とお願いするのですが、『おうま』を歌いながら一緒に歩くと、私の歩数のゆっくりさ加減がわかるのか?  自然と主人の歩きもゆっくりになってとっても歩きやすかったです。

今日はJASCOへ行って来ましたが、火曜市の日で色々と安く売っていたので、ニラ(餃子の材料)が売り切れてしまったようで、東急ストアでニラを買ってきました。

久々にスーパーの梯子をしました。

 

家の中が異常に乾燥しているみたいです。

主人のおでこがかっさかさになって、かわいそうです。

明日はヘルパーさん(今日が祝日だったので、振り替えてもらいました)が来てくれるので、一緒に餃子を作ってくれるよう、予めお願いしてあります。

明日からはこの寒さも少し和らいで気温が上がるようなことをニュースで言っていたので、とってもうれしいです。

でも、この急激な寒さと温かい日々の繰り返しでは、確実に風邪をひきそうです。

皆様もお気を付けくださいね。

 

  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2009 12:00:24 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X