000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記帳

わたしの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sato8343

sato8343

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

義妹の在宅療養開始 syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

 未来159 未来159さん
てくてく歩き hoshii.comさん
とぼとぼ日記 菜々タロウさん

Comments

makoto_kobi@ Re:私は元気です。(09/24) satoさん、お久しぶりです。 そして、あけ…
ユウ☆@ Re:私は元気です。(09/24) こんにちは。妹のユウです。 姉がコメン…
syuichi6780@ Re:私は元気です。(09/24) 更新を見てホッとしました。 お元気そうで…
muky@ Re:私は元気です。(09/24) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
よっちゃん@ Re:私は元気です。(09/24) satoちゃん、ユウさん、更新とっても…

Freepage List

Headline News

Jan 25, 2010
XML

プリザのレッスンに行ってきましたぁ。

今日は2月のレッスンということで、バレンタインの作品を作って来ました。

ジャジャーーン。

CIMG1456a.jpg

今日はピンクのバラの花びらを6枚はずして、赤いバラの花びらを7枚はずして、グルーでくっつけて開いたバラを作成しました。

なので、正面の大きなバラは外側に行くと赤い花びらと一緒にピンクの花びらが貼り付けてあります。

そして、それにユーカリの葉の葉っぱの大きくて紫色の物を5本ワイヤリングしてそれらを大きなバラの外側一面にはりつけてテーピングしました。

この外側にユーカリの葉をバランス良く配置するのが結構面倒臭かったです。

ピンクのバラは花びらをはずしているので、額をくつけてつぼみの様な形のままアレンジに使いました。

そして、ハートが葉っぱとリボンで描かれています。

もっと近くに寄って撮ると…

CIMG1457a.jpg

正面が、花を大きくしたバラで右下にあるのが、ピンクの蕾のようなバラです。

右横から見ると…

CIMG1458a.jpg

茶色のバラの花びらを取って貼り付けて大きくしたものと、ふつうの茶色のバラです。

今日は、花びらをはがしてグルーでくつける…  と言う少し難しい技術を要するものに挑戦しました。

自分ではあまり上手に出来なかった…  と思っていましたが、先生はそんなに時間もかからなかったし、上手に出来たね!  とほめてくれました。

ちょこっとうれしかったのですが、次はこういう難しい技術がいる作品はあまり作りたくはないです。

今日の作品は10時半から、1時半まで、びっしり3時間かかりました。

ちょこっとお疲れモードです。

 

この作品は一応主人に贈るつもりで作りました。

もうすぐバレンタインだし、どうせ贈ると言っても、飾る場所は家の中なので自分用に作った作品と何ら代わりはありませんが…

前に主人に、お金かかるしプリザ止めた方がいいかな?  と相談したら、手のリハビリにもなるし、自分の納得行くまで続けたら?  と言ってくれたことがありました。

だから、主人には私の大好きなことをやらせてくれてありがとう!  と感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2010 04:26:44 PM
コメント(10) | コメントを書く
[プリザーブドフラワー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X