544988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記帳

わたしの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sato8343

sato8343

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

義妹の在宅療養開始 syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

 未来159 未来159さん
てくてく歩き hoshii.comさん
とぼとぼ日記 菜々タロウさん

Comments

makoto_kobi@ Re:私は元気です。(09/24) satoさん、お久しぶりです。 そして、あけ…
ユウ☆@ Re:私は元気です。(09/24) こんにちは。妹のユウです。 姉がコメン…
syuichi6780@ Re:私は元気です。(09/24) 更新を見てホッとしました。 お元気そうで…
muky@ Re:私は元気です。(09/24) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
よっちゃん@ Re:私は元気です。(09/24) satoちゃん、ユウさん、更新とっても…

Freepage List

Headline News

Aug 15, 2010
XML
カテゴリ:脊髄小脳変性症

今年、友の会が発足して30周年を迎えました。

と言うことで、11月の通常号と一緒に臨時号として、30周年記念誌を作ることになりました。

私は、昔(もう4年くらい前になりますが)、PCのソフトウェアの仕事を大学卒業後14年間ほどやってきたので、ブラインドタッチで入力出来るし、仕事をしている間に、日商ワープロ検定の2級を取得しました。

なので入力は割と得意だし…  と思っていたのですが…

今回、30周年の記念誌の入力をすることになり、私達の病気は年配の方が非常に多いので、手書きの原稿を送って来る方が非常に多いのと、PCで打ち込んだ原稿を送ってくれた方には、編集長さんが私のPCのアドレスにデータを送ってくれるように頼んでくれているみたいで…

手書きの原稿は、割と楽に入力できます。

私達の病気の特性として、書字がしにくくなる!  と言う症状があるので、手書きの原稿は、ほとんど短いのですが…

自分で書けないので…  と家族に代筆してもらった方も沢山いらっしゃるようですが、それでも、手書きの原稿は割と短いので、すぐに入力が終わります。

今まで、送られて来た原稿は、ほとんどが編集長さんから郵送してもらい、家に届いたその日の内に入力を終えて来ました。

その日の内に入力しているのは、手持ちの原稿がどんどん増えて来て、最終的に爆発して「もう出来ない!」となってしまうのが恐かったから…  です。

以前、原稿を送ってくれた時に編集長さんから、次の原稿からは別の人に送って入力してもらうことにするから…  と書いて来てくれました。

でも、私から、「既に送ってもらった原稿は打ち込み終ったので、まだ私に送ってくれても大丈夫です。」と連絡して送ってもらうように手配ました。

その後、原稿がどんどん送られてきていて…

でも、今週は後半にお墓参りに釧路に行くので、これから原稿を送ってもらっても、22日の実行委員会には間に合わないので、事務局長さんに連絡し、他に入力出来る方に降り分けて もらうようにお願いしました。

昨日は、原稿の打ち込みだけで7時間ほど熱中してやっていました。

それで日記が書けませんでした。

今日も入力を少々しました。

数時間座りっぱなしで入力作業をしていると、立ち上がるのもちょっと厳しいくらいになり…

立って歩くのも危なっかしいです。

今手持ちの原稿は、データを送ってもらうのを待っている3つのみになりました。

もしデータを送ってもらえない場合は入力し直さないといけません…

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 15, 2010 11:07:44 PM
コメント(6) | コメントを書く
[脊髄小脳変性症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X