544983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記帳

わたしの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sato8343

sato8343

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

義妹の在宅療養開始 syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

 未来159 未来159さん
てくてく歩き hoshii.comさん
とぼとぼ日記 菜々タロウさん

Comments

makoto_kobi@ Re:私は元気です。(09/24) satoさん、お久しぶりです。 そして、あけ…
ユウ☆@ Re:私は元気です。(09/24) こんにちは。妹のユウです。 姉がコメン…
syuichi6780@ Re:私は元気です。(09/24) 更新を見てホッとしました。 お元気そうで…
muky@ Re:私は元気です。(09/24) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
よっちゃん@ Re:私は元気です。(09/24) satoちゃん、ユウさん、更新とっても…

Freepage List

Headline News

Oct 29, 2010
XML
カテゴリ:脊髄小脳変性症

最近、頑張り過ぎるとつかれちゃうことが痛いほどわかったので、「頑張る!」  と言う表現はあえて使わずに、ゆるゆる行こう!  と思っています。

体は不健康でも、心だけは負けないで元気で健康を保って行きたいものですね。 

リハビリで四つ這いになって、まず片手ずつ手をあげて、足をあげて…  とやりますが、右手を下に突いて左手を挙げると、右の手首が痛いです。

外傷はないので、転んだ時に捻ったかな?  って感じです。

今日リハビリの後に、父にJUSCOに連れて行ってもらって、靴下を買って来ました。

滑り止めのついたものです。

最近バランスを崩した時に、右へ左へ前後へフラフラした後で、滑って転ぶことが多いので、足で踏ん張れないなら、始めから滑らなきゃいいんだ…  と発想を替えることにしました。

昔、靴下屋さんで滑り止めを付けてもらったこともありましたが、最近は外には出ても目的の所に行ったら終わりで、繁華街をうろつくこともなくなったので、靴下屋さんとは遠ざかっています。

前に滑り止めを付けてもらった靴下(3足)はもう全部穴があいてしまいました。

私は、靴下のつま先が穴が開きます。

ストッキングも靴下も皆つま先が穴が開くのです。

爪伸ばし過ぎ??  でも、足の親指の爪が巻き爪っぽくなって来ているので、あまり短く切りたくないのです。

 

昨日、足も軽いし動きもなかなかいいかも?  と思っていたら、一転して今日は転んでばかりいて、どうしちゃったのかな?  と思っていたら、生理が来ました。

これで明日からは、ダメダメちゃんに逆戻りかな?

でも、明日と明後日は難病センターでチャリティ・バザーがあり、いつもお世話になっている難病センターなので、明日、ランチをしてから行く約束を事務局長さんとしました。

疲れたらすぐ帰っても迷惑をかけないように、売り場の担当はしないことにしました。

皆病人なので、どこか具合が悪いのですが、家族会員の方とか、病気の子供さんを持つ親御さんとかもいるので、お任せしよう!  と思っています。

 

ただ、うちの友の会からではなく、ボランティアさんとして参加して下さっている方が明日一日お手伝いしてくれるみたいなので、その方がお昼のお弁当を食べに行く時だけでも、売り場を代わりたいな…  と思っています。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 29, 2010 08:49:54 PM
コメント(12) | コメントを書く
[脊髄小脳変性症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X