544978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記帳

わたしの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sato8343

sato8343

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

義妹の在宅療養開始 syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

 未来159 未来159さん
てくてく歩き hoshii.comさん
とぼとぼ日記 菜々タロウさん

Comments

makoto_kobi@ Re:私は元気です。(09/24) satoさん、お久しぶりです。 そして、あけ…
ユウ☆@ Re:私は元気です。(09/24) こんにちは。妹のユウです。 姉がコメン…
syuichi6780@ Re:私は元気です。(09/24) 更新を見てホッとしました。 お元気そうで…
muky@ Re:私は元気です。(09/24) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
よっちゃん@ Re:私は元気です。(09/24) satoちゃん、ユウさん、更新とっても…

Freepage List

Headline News

Mar 9, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、朝7時頃起きて、7:50分頃家を出発し、がん検診を受けて来ました。

8:30に着き、受け付けを済ませて、センターを出たのは10:30頃でした。

着替えも含めて、丁度2時間かかりました。

受けたのは、乳がん検診(2方向からのマンもグラフィーとエコー)と子宮頸がんと婦人科エコー検診です。

マンモグラフィーは、3回目でしたが、3回目にして初めて痛かったけど我慢しました。

体調に不調があった訳ではなく、無料検診のクーポンの有効期限が3/31までだったので、行って来ました。

私のお友達も無料クーポンが有効期限の内に行って来る!  と言っていました。

無料クーポンが検診を受けるいいきっかけになっているのかも?  と思いました。

 

先日事前予約した時には、今日では子宮がんの検診は一杯で受けられませんよ!  と言われていましたが、実際に行ったら受けられますよ!  と言われ、無料クーポンは子宮頸がんのみが対象でした。

子宮体がんは、月経が普通にあって、月経時に痛みとか不正出血とかがない限り、大丈夫だと思うのですが、婦人科エコー検査もあり、子宮筋腫とか卵巣の病気のチェックも出来る!  と聞き、1000円で追加してやってもらいました。

乳がんは、以前受けた時の再受診なので(左胸に石灰化がみられるそうです。)、クーポンは使えずに、健康保険証での受診となりました。

結果は正確には後日送付されてくることになりますが、子宮のエコー検査では、子宮も卵巣も陰も何もないし、キレイです!  と言われました。

子宮筋腫も内膜症も何もないそうです。 

乳がん検診では、石灰化は特に変化もないので、悪いものではばない!  と思うけど、一応半年後にもう一度検査に来ることと、月一回の自分での触診を忘れずに、もし何か異常が現れたらすぐに来てください!  と言われて帰って来ました。

残りは子宮頸がんの結果だけです。 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 10, 2011 12:50:52 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X