173587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔の認知症

笑顔の認知症

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぶるchan

ぶるchan

カレンダー

お気に入りブログ

猫のいる整体院です なごみkkさん
毎日が愉しい! からすぐちさん
輝いてこそ人生 長瀬 教子さん
THE PALM … derako777☆さん
のらりくらり♪ ジザックマさん

コメント新着

matt@ woXlxHOFllsp wpUxKd http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ LNeUQkIgCwnCcX m6mLtN http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ PGHGukpeCCljCJjPk gZgXyf http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ obSJXBElRaQl mATqpn http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ JVSEZmzgvDaFfmmfs qWazyc http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

フリーページ

ニューストピックス

2008年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しょんぼり今日までなかなか、書けなかったのですが・・・・

結論から言うと・・・暫く、半年?もしくはそれ以上???

期間は分からないけど、ブログをしばらくお休みする事にしました。涙ぽろり

理由の最大の原因は、やはり仕事です。

実は、私も旦那も同じ会社で机を並べて働いています。(現在私は母の介護で在宅となりましたが、まだ机は会社にあります・・)

小さい、小さいファミリー的な会社です。

一年半ほど前、私が責任者となりネット販売部門を立ち上げる事にしました。

なので、在宅で母の介護をしながら、仕事を続ける事ができました。

旦那は営業です。

でも、実際に本社で営業に携わっているのは、社長の息子である専務とうちの旦那の二人だけ・・

他県営業所には、営業マンはいるのですが・・・。

そんな、家族ぐるみでお世話になっている会社が、去年から大ピンチ状態になっています。

先週末、夫婦で社長に呼ばれました。

社長「去年と同じ売り上げだと、社員に払う給料もままならない・・。どうか、君達二人で力を合わせ頑張って協力して欲しい。」と・・・(実は社長は奥さんと二人三脚で会社を作った人なので、夫婦の力を凄く重視している)

旦那は今までのお客様の継続営業と、新規の開拓(異業種との取引等)

私はネット関連の仕事をする前は、旦那の営業アシスタントの仕事もしていたので、

旦那の営業フォローと、ネット販売の売り上げを上げることになりました。

それに伴って、私は半年間週一回のペースでの講習会等出席や出張にも行く事になりました。

会社に出勤する頻度も、去年より増えそうです。

このような状況になったので、図書館ボランティアも断念しました。

去年からの仕事、ホームページ作成業務もまだ継続中です。



ブログは、私にとって、とても大切な出会いさくらの場となりました。

母の介護の為に、この地に引っ越したものの、知り合いの一人もいなく、

介護と言う未体験の中で、右も左もわからず、

私の進んでいる方向は、よいのかどうかも分からなかった一年前。

救ってくれたのは、ブログで知り合った方々でした。

励ましや、細かいアドバイス。そして、共感。

もし、ブログで皆さんに出会えてなかったら、私は心のゆとりももてず、

母にも影響が出ていたと思います。旦那とも喧嘩しまくっていたのは確実。

最初は、「ブログをやめよう」と思っていたけれど、

それは、やっぱり寂しくて出来ませんでした。

なので、しばらくお休みという形にしたいと思います。

定期的にブログを更新できるのは、何時頃になるのか、現状ではわからないけど・・・

ブログを開設している方のところには、ちょくちょく遊びにいきたいと、思っています。

母の介護をこうしてできるのも、会社が私達夫婦に随分よくしてくれているお陰でもあります

そんな会社が今、困っている状況なので、

ちょっと夫婦で、恩返しではないけど、頑張ってみようと思います。

こうして「頑張る」ことができるのも、母のアルツハイマーの進行が、ゆっくりのおかげ。

そして、そんな母でいてくれるのは、ブログで知り合った皆さんのお陰だと痛感しています。

皆さんの支えが合って、夫婦、家族の協力があって今がある。

今度皆さんに会える日まで、体調管理に気をつけて、頑張ってきます。

みなさん、有難うございました。

そして、又、再開できる日を楽しみにしています。

勝手にブログお休み宣言しちゃって、ごめんなさいね。

皆さんには、心の底から感謝しています。

四つ葉追伸四つ葉
今日、旦那は長野に出張中。
弟は熱を出して、会社を休み爆睡中。
母は元気に、デイサービスへ。
昨日、母の健康診断の結果が出ました。
全てはなまるでした。コレステロールも血糖値も。中性脂肪も。貧血も何も異常なし。
歯医者さんには、歯茎をケアすれば何十年でも自分の歯で大丈夫と太鼓判!

母の笑顔が、今年も沢山見れますように!ぽっ























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月17日 14時32分30秒
コメント(51) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.