173600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔の認知症

笑顔の認知症

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぶるchan

ぶるchan

カレンダー

お気に入りブログ

猫のいる整体院です なごみkkさん
毎日が愉しい! からすぐちさん
輝いてこそ人生 長瀬 教子さん
THE PALM … derako777☆さん
のらりくらり♪ ジザックマさん

コメント新着

matt@ woXlxHOFllsp wpUxKd http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ LNeUQkIgCwnCcX m6mLtN http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ PGHGukpeCCljCJjPk gZgXyf http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ obSJXBElRaQl mATqpn http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ JVSEZmzgvDaFfmmfs qWazyc http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

フリーページ

ニューストピックス

2009年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さてさて、北海道珍道中?その2でございます。

母だけでなく、私の記憶も日々薄れていくので、早めに書かなくては!

と、焦っているのですが・・・・
ぽっ


初日からいきなりびっくり!!!!お馬鹿な事実発覚!びっくり

なんと、旭川に到着して知ったこの事実!

この一週間動物園ぺんぎんはなんと、びっくりびっくりお休みだったNGのだ~~~

なんて、詰めの甘い姉と弟なのでしょう。泣き笑い

やはり血筋なのでしょうか???

そんな事も知らない母は、ニコニコスマイルと車に乗っています。

ショックを和らげるために入った、ラーメン村で食べたラーメンも・・・

弟・私「・・・・・・・」

ラーメン村ではらごしらえ。でも・・

なのでした。。。。初日からとほほ・・・のスタート。

気を取り直して車を走らせ、美瑛の丘めぐり。

とても雄大な景色に3人とも


「すごいね~~。すごいね~~」の連発でした。

やはりこの雄大さは、現地に来ないと体感できないのですね・・・・

もう、すっかり葉は枯れていて、あたり一面茶色なのかと思っていたので、

以外にも緑が多く驚きました。

雪がゆうひに・・・雄大です




母の一番の感想は

母「こんな広い所にぽつんと一軒だけあって、怖くないのかな~~」

でした。この台詞は2日間美瑛にいる間、20回は繰り返されました。

雄大な景色よりも、こちらの方が印象的だったのでしょう。


二十世紀の丘からの夕暮れ



で・・今回のホテルでは2日間バイキングだったのですが、

朝食も入れると計5回のバイキング。

このバイキングが、予想もしない小言の始まりで・・・

私の後ろに、一緒にお盆とお皿をもって母も料理を取るのですが、

ちょっと目を離すと、取る・取る・取る

私「そんなにとっても食べきれないでしょ」

母「いいの!!うるさい」

と言って、私から離れ又取る・取る・取る

失敗「後でおかわりすればいいんだから。モウ止めて」

スマイル「あっ!あの人が取ってるの美味しそう」

私「じゃあ、これを食べ終わったら又来ようね」

怒ってる「何なのよ、あんた。うるさいな~~。」

一回目は説得を諦め、好きに取らせた。

弟もうっしっし「知らないぜ~~かあちゃん。食べきれないよ」

ぷー「うるさいな。あんた達は。これくらい食べれるよ」

そして、案の定たっぷりと残して

スマイル「これあげる。モウ入らない」と言い出した。

怒ってる「も~~。だから言ったでしょ。取りすぎだって」

ぷー「え~~??そんなの知らない。もう苦しい」

母が取る料理は、子供が好きそうな甘くて、見た目がきれいな色の物。

わからん「私食ないよ。まだ、自分のあるもん」

母は勝手に私の皿に自分の残り物を入れる。ショック

そして、暫くたつと、自分の空の皿と私のサラを目見比べ、

スマイル「私の何も無い・・・取ってくる」

と始まるのであった~~~~。ショック

恐るべし!!バイキング!!

翌日からはチョット頭を働かせようと、

私も母もお皿一枚にして、少しだけにして先ず席に着こう!!作戦にした。ぐー

しかし!!私が自分の取ったパンをトースターで温めてる最中、

母は一人で皿を一枚追加し、てんこ盛りでおかずを取っていたのであった食パン
おにぎりハンバーガー母の食欲!!恐るべし!!

なので、なんだか毎回食事の時には小言の多い私になってしまいました。

もっと、ゆっくり食べたかったかもわからん



それは、母も一緒かな?ダブルハート

新栄の丘のゆうひは日本一だそうですよ




最後までよんでくれて有難うございます。
もし良かったら、これを→にほんブログ村 介護ブログへポチッと押してくれると励みになります。
有難うございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月10日 11時31分20秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.