959046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一口馬主つれづれ日記

一口馬主つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(50)

読書

(939)

アニトラ(ソルヴェイグの20)

(119)

アルーリングウェイ(アルーリングライフの19)

(162)

フェルマーテ(カルマートの17)

(162)

2020年 社台・サンデー・G1検討

(1)

2019年社台・サンデー・G1検討

(1)

2018社台・サンデー・G1検討

(8)

2017年社台・サンデー・G1検討

(3)

2016年社台・サンデー・G1検討

(2)

2015年社台・サンデー・G1検討

(25)

2014年社台・サンデー・G1検討

(21)

2013年社台・サンデー・Ḡ1検討

(3)

2012年 社台・サンデー・G1検討

(7)

2012年キャロット検討

(6)

2011年 社台・サンデー検討

(18)

2011年 G1サラブレッドクラブ検討

(4)

2011年キャロット検討

(5)

2010年 社台・サンデー検討

(15)

2010年 G1サラブレッドクラブ検討

(4)

2010年 キャロット検討

(21)

日常

(194)

愛馬

(380)

競馬予想

(448)

一口馬主

(166)

馬券道場2012

(1)

馬券道場2011

(68)

POG楽2010-2011

(4)

『夏だ!・灼熱地雷だ!』

(29)

有馬までGO

(44)

ガナドゥール(シーズアンの15)

(68)

ソルヴェイグ(アスドゥクールの13)

(163)

シャムシエル(エンゼルカロの14)

(57)

ウインドストリーム(ベユーズラッシー10)

(163)

マウロア(レースドールの12)

(64)

マデイラ(マチカネエンジイロの09)

(231)

カルマート

(185)

ジョリーフルール(ギンザフローラルの10)

(115)

ウォーヘッド(アルスノヴァの11)

(71)

オリエンタルポピー(トールポピーの11)

(67)

プーカ(ペニーホイッスルの10)

(79)

ダブルプライム(プライムナンバーの09)

(75)

リムーザン(スイートクラフティの09)

(62)

ベネディクシオン

(9)

ルチルクォーツ

(8)

ヴァイオラ

(24)

POG

(113)

競馬

(38)

(45)

2021年社台・サンデー・G1検討

(2)

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

みんなのお馬 東京ダ1700さん
2006年01月11日
XML
カテゴリ:愛馬
移籍先は兵庫県の園田になりました。
これまでロードでは再募集対象馬になると佐賀に移籍することが多かったのですが、何故かティアラは園田に。
ともかく、年が明けて4歳となったティアラは早速、園田でデビューしました。
結果は8着。
休み明けと言うこともあるでしょうが、地方とはいえ上級条件A級でのレースだっただけに、ちょっと厳しかったようです。

その後は自己条件のB級でのレースとなりました。
B級とは言っても中央ならば500万クラス程度の力が必要です。
小回りコースでの追い込み脚質と相手関係が軽くなかったこともあり、今一歩足りないレースが続きました。
中央での収得賞金が少なければ、下級条件のC級に出ることも出来たのですが、中途半端に未勝利で好走していたことが却って自分の首を絞める結果となってしまったのです。

1月から5月までに7レースと言う厳しい日々を過ごしてきたティアラでしたが、ここでクラブ側が決断することに。

兵庫での7走目が終わったあと、6月に佐賀に移籍しました。
同じB級とはいえ、相手関係も楽になるとの見解からでしょう。

しかし佐賀でも同じようなレースが続き、私自身も「このまま1年経ってしまうのでは?」と
思っていた頃、やっとのことで勝ってくれました。

これはさすがに嬉しかったです。
もうほとんどあきらめていたようなものでしたから。

佐賀にきて3走目、地方通算10戦目にしてやっと勝ち上がりました。
本当に長かったです。

そして、翌月には早くも札幌で中央復帰戦を迎えることに。
復帰戦は8着ともうひとつでしたが、メンバー中で上がり最速だったことから、それほど悲観するものではありませんでした。
そして2戦目は期待通りに2着。
今後に期待の持てる好走ぶりでした。

3戦目は牝馬限定戦でしたが、勝ち馬を負かしに行った分、後方から差されて4着。
4戦目は連闘で勝ちに行きましたが、2000Mは微妙に距離が長いようで、3着となりました。

そして、休養明けの前走が雪で中止。
翌週に出走が叶いましたが、2週続けての中京への輸送が応えて8着となりました。
まあ休み明けと言うこともあったんでしょうが・・・。

ともかく、これまで運が無かった分、年が明けてこれからに期待したいです。
500万では力は上位ですし、もっと上のクラスでの走りも見てみたいですね。

今のところ、1回小倉開催で出走の予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月11日 21時33分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[愛馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X