274803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

また~りかんく(´O`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 28, 2005
XML
遂に来ました。
この日が!
色々調整しつつ辿り着いたのはまだ、道半ばです。
そうです、まだ12人集合しただけです。
「リなんとかA01」に(以下A01)

前日の調整で集まったのは、
忍獣獣赤赤黒
忍獣獣赤赤召
です。

忍者にヘイスト配った方がいいんじゃないか?という事になりまして、赤1がそれぞれ白に変わりまして。

忍獣獣白赤黒
忍獣獣白赤召
に!

これで突撃です。
途中のA01通過中は一度も絡まれる事なくBCへ。
そこで改めて作戦会議!

相手はマメ3匹
ララバイ、スリプル、グラビデは全レジ
バインドは超有効
マラソンも有効
マメはジョブチェンしてくる。
杖持ち→魔法使い(ガ系連発、要サイレス)
剣持ち→???(間隔速い、忍盾辛し)
槍持ち→???(間隔長い、攻撃力高、忍盾有効)

『イエローリキッド』を使う事により、ジョブを固定できる。
(60~90秒程度?)

注意すべきWS
「変象の天輪」→物理攻撃吸収
「マインドウォール」→魔法攻撃吸収

以上を踏まえまして。

1.獣使いがBC入ったらキャリーを呼び出し、「よびだす」のリキャ3分まつ。

2.赤1がマメ1をマラソン。最後までマラソン。とにかくマラソン。ガンバ(´ー`)

3.キャリー2匹をマメ2にぶつける。(HP吸収来てもホウチ)とにかくkaniにマメ2を相手していてもらう。kaniが倒されたらもう一度呼び出すでぶつける。

4.残りの忍獣獣白召or黒でマメ3をボコる!

5.忍盾のため槍にジョブチェンでイエローリキッド使用。



この作戦通りいったか知りませんが、先に突入したPTは無事一発で撃破!!
おめでとぉぉおお!
って事でうちらの番です!
忍獣獣白赤召

開幕でマメ3固まってる所にアスフロを2~3発打ち込もうって事になって。
それ以外は上記作戦通りで。

















フロウかます前に召喚士本人が襲われたorz

なんていうかなし崩し的に戦闘開始!

kaniをうまくマメにぶつけられず。
赤がマラソン失敗で撃沈。
獣本体にケアルすると、kaniのマメが寄って来る。
天輪でHP回復されまくる。
蝉数え忘れる。
マラソン引き継いだ召喚士も撃沈。
獣1も撃沈。
白もげきt・・
獣2もげk・・
忍は微塵できず、g・・















全滅ヽ(;´Д`)ノ


仕切りなおしです。
とりあえず、アスフロがなくなったので召喚士がマラソンする事に。
赤と召喚でマラソン。
後はガチ!
と作戦変更。

召喚士曰く
「カー君マラソンはカー君がアタックする前に召喚自身が見つかったら無理」だそうで。

まあ、そこの所は常にソロしてる彼だから行けるだろと。















結論
「誓いの雄叫び」によるカー君マラソンは不可(*'-')

どうやらカー君をアタックさせられる最大距離より、マメの感知距離の方が長い模様。
=アタックより先に召喚本人が見つかる=召喚がボコラレr(ry

もし、そうなったら戦略的撤退の予定だったんですが、思わずやってみてしまいました。

そして…















またも全滅ヽ(;´Д`)ノ

通路で戦わなかった=他マメのガやケアルヘイトによる横殴り
その為か否か赤が撃沈。
召喚も撃沈。
獣使いがマラソンに変更→kaniもどれ+あやつるバインド(kani終了後)
マメ1のガチが忍白のみに。
白範囲でげきちん・・
忍者普通にげきt・
以下略・・・


戦略的撤退を拒んだ結果ですorz





もう時間も薬品も後がない3戦目!!
本日はこれで最後にする事に。
負けたら終了です。


そんな2敗後でしたが一つ収穫が!
2敗目の最後、獣によるマラソンが超有効だったんですよ。


最初はkaniと共に「もどれマラソン」
kani終了後「あやつるバインドマラソン」
しかもサポ白だから自己ケアルあるしサイレスもある。



これマジいいかも!って事で、またまた作戦変更
獣使い2人でマメ1、2をマラソン。
残り忍赤白召でマメ3をガチ!



背水の陣で望んだ第3戦!!!!


kaniをぶつけると同時にマメ1を挑発で引っこ抜く。
通路まで引っ張り、4人で戦闘開始。
他ジョブの動き見てる余裕なかったので、忍者の動きを。


蝉張替え最優先!
槍にジョブチェンきたら即「イエローリキッド」使用。
杖にジョブチェンきたら『サイレスヨロ』マクロコール付き。
物理吸収きたら『攻撃止めーーー』マクロコール付き。
ケアルだけに頼らず、ハイポのがぶがぶ飲むw
とにかくタゲ頑張る!


いやwまじw獣使いによるマラソンちょー有効ですお(^ω^)
てかちょー安定ですお(^ω^)


火力不足で最初のマメ撃破に多少時間かかったけど獣使い2人のHPはほぼ全快ですお。


1匹倒し終われば、段々優勢になってくる。


獣使いからタゲ取って、今度は5人でガチ!
連携とか適当に合わせてダメ稼ぐ。
なにせ火力ないからw


2匹目撃破!!


3匹目はタゲ取るの大変だったけどなんつっても6対1ですから!
範囲WS連発でピンチになったけど、白の女神で全快!!
って獣使いが一人撃沈orz
でもこの時点で残り2mm位。
WSとかで押し切って撃破!!!!!!!!!!!


めでたく勝利ーーーーーー1!!!
やったー!!!!

いやwまじwちょー嬉しいwwww

先に終わっていたPTは2時間もグスタで待っててくれました。
ありがとう(´;ω;`)
無事勝てて良かったです。


自分の作戦が甘かったのと獣使いのマラソンが凄かったのを確認しました。


終了後南グスタに排出されるのですが、そこで記念撮影。
誰もがやるぽいw
ご多分に漏れずうちらもやりましたお(^ω^)
誓いの雄叫びクリア!

このBCマラソン役で赤暗召がいいとか言われてるみたいだけど、まじ獣使いオススメです!!!

獣使い2人連れて行けば後は盾1アタッカー2ヒーラー1でおkですw
絶対!とは言い切れませんが(´з`)y-~
まwプレイヤースキルにもよるでしょうけど。

次は色々すすめて強敵ディアボロスです。
頑張りたいと思います!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2005 10:18:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
[FF11-ミッション・クエ編-] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kank

kank

Freepage List

Category

Favorite Blog

じじーのFF日記 Judgeさん
FF 11 初の挑戦 FF11!初心者さん
臼様のFF11格闘道 ヴぇるでぃさん
カッパの川流れ 拳士郎199Xさん
なぽの負け猫日記 なぽち~さん

Comments

お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/5ujufaj/ ちょ…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
さくら@ ここ一番!!!!!! 最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけ…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024

Calendar


© Rakuten Group, Inc.