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こんにちはカンクです。 いよいよ今夜アルテマ戦ですお! 色々と準備してきてやっとこの時がキタ! という感じです。 この日はアルテマ戦の前日だったんですが、 装備を各倉庫から集めてきてマクロ実践と検証をしてきました。 【検証内容】 魔攻UP装備でホリボルの追加ダメは上がるか? 狩で装備できる魔攻UP装備だとモルダバイトピアスとウガレピペンダント くらいしかカンクはもっていません。それぞれ+5%と+8%です 最初モルダバしか気づかなくてそれしか持って行かなかったんです。 あまり遠く行くのも面倒なので、バタリアのウェポンしてきました。ポン! シェルがあったりなかったりとバラつきがあったのは目つむるとしmして。 1.アポロ(光魔攻+15%)なしMNDなし魔攻なし 2.アポロなしMND+30魔攻なし 3.アポロありMND+30魔攻なし 4.1~3に魔攻(モルダバ+5%)あり 5.1~3に魔攻(モルダバ+ウガペン=+13%)あり 6.3にサポ黒の魔法攻撃力UP(+24%)+魔攻+13%あり ちなみに1~5はサポ侍です こんな感じでやってみました。 ちなみに検証時間中に光曜日、光天候はきませんでしたので 光帯は試す事ができませんでした。それでも3時間位したかな。 個人的検証で自己満足の為なので流用は自己責任でお願いします。 ホリボルの追加ダメ魔攻なし 1.43~48ダメ 2.46~52ダメ 3.53~60ダメ ここまでは順調にダメUPです。 アポロスタッフ(光魔攻+15%)は劇的ですね。 ネットでも色々調べたんです。 ネットでの情報だと乗る!っていうのと乗らない! っていうので分かれてるんですよね(´Д⊂ ハッキリしない! 先日のVUで暗黒のチョパポンがつぶされましたね! ザッツヘイスト93%!テラヤバス ヘイストと一緒でブーストも積み重ねが大事ですよね。 どっかなんかの公式で精霊ダメか攻撃UPか魔攻UPか命中か! 忘れましたが、計算方法が足し算して最後に掛け算ってのを見た記憶が。 モルダバとかウガペンの+%っていつ掛けるんですかね~? MNDブーストした後に掛けるのかそれとも基礎点にか?! なにもブーストしてないのが大体45くらいですから、 それに5%しても微々たるもの2~3ダメUPですか! ブーストしてからなら少しはUPしますよね。 では続きです。 ホリボル追加ダメ魔攻あり 4-1.43~48ダメ む? 4-2.46~52ダメ むむ? 4-3.53~61ダメ むむむ? おやおやオカシス? 5%じゃ誤差かな? 次は+13%です!さすがに効果あるっしょ? 5-1.43~48ダメ お? 5-2.46~52ダメ おお? 5-3.53~61ダメ (´Д⊂? 13%じゃ誤差の範囲出てもいいですよね~。 なのにほぼ変化ないですお! ちなみにダメはポンのシェルなしのものですお! では最後にもう無理やりですがサポ黒での魔攻UPを! 魔攻UPが乗るならジョブ特性でもなんでもいいのでつ! 乗るならモルダバウガペン有効ってことですからね ホリボル追加ダメ現状における最高魔攻UP 6.サポ黒(魔攻+24)+モルダバウガペン(+13%) 計37% これだけすりゃね!乗るならさ!あとはもうわかるな?! 6.53~61ダメ \(^-^)/魔攻オワタ! カンク的ホリボル追加ダメは魔攻装備・⌒ヾ(*´_`)な感じに落ち着きますた。 圧倒的に検証数足りないし相手が悪かったのかもしれませんが、 アルテマ戦においてカンクは魔攻装備は持っていかず、 その分MNDか飛命に回したいと思います。 といか、手打ちで手書きで検証するよりもRepすりゃよかったなww お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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