225547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供とともに成長しよう!

子供とともに成長しよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/03/20
XML
カテゴリ:インテリア・DIY

世の中は3連休のなか日。

みなさんあちこちお出かけされてますのかしらん??

我が家は今日も明日もだんな氏お仕事で、

しかも今日は「お出かけしない」と宣言する凜。

そしてさらに、日曜の朝は、ある目的の為に我が家は早起き・・・。

それに付き合って起きたら、家事がはかどるはかどる。。

珍しく、来客もないのに

掃除機までかけてしまいましたー(ってそれが普通?)



そしてそして、食洗機もセットして、ワタシが始めた事。

そう、


ダサい食器棚リメーク!


もうやりたくてやりたくて、

ずーーーっと気になってた事なのですー。

どんなにダサいかというと


食器棚

分かりますかー?(ピンぼけしてしまった。。。)

ひと昔前に流行った、安くて黒い家具。

だんな氏が学生時代に購入したモノ(もしくは頂いたモノ)かと推測されます。

上半分は可動棚、下半分は引き出しと扉つき。

それで、これをどうしたかったかと言うと、


真ん中からぶった斬りぃ!

のこぎりも、この為に既に購入済み。

そしてそれは危ないから「俺がやる」と言ってくれたのだけど、

待てないので、

今日、

決行しちゃいます!

決行場所はリビング。

うろちょろする二人を蹴散らしつつ、、、


っていきなりノコ入りませんっ。


安い家具にありがちな、表面はプラスチックで囲ったタイプ、、、やっぱり。

しょうがないのでハサミとカッターで切って、

気を取り直してもう一度。


思ってたとおり、簡単に切れる!そして切ってる感触が変化する。。


3面切ってみてびっくり、

横の板、四隅は普通の木材だけど、それ以外は中空洞!

要するに、ベニヤを二枚あわせてるのですよー!


さすが安物、しかも、自分の身長ほどもあるのに、

ワタシでも軽々と抱えられたのはこんな秘密があったからなんだー。


なんて新たな発見をしつつ、切れました♪

斬り後

これまたピンぼけ、

並べてます。

なんだか扉の中から「こんにちは」してるヒトもいますが。。。


お昼に美味しいおそばを食べたあと、

こども達お昼寝。

続きまして、塗り塗りターイム♪

適当なワタシはやすりなぞかけませんから、

ペンキはじくはじく・・・

そんなのTVボードで経験済みですから、

それにもめげず、重ね塗りぃ!


こども達なんと4時間近くお昼寝してましたので、

全部塗る事ができました☆


早いの一番、できは二番。

明日で完成しそうです。。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/21 03:32:03 PM
コメント(8) | コメントを書く
[インテリア・DIY] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.