226098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供とともに成長しよう!

子供とともに成長しよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/17
XML
カテゴリ:夢を叶える軌跡
おはようございます晴れ

今日はすごい光景がテレビに映ってましたー


 「菜の花に舞う雪」


千葉のほうでは雪降ってんですねえ、どうりで寒いはずだ。。。


わが家の病兄弟、ただ今お休み中。

毎日いろんなキーワードが私の中でキャッチして

ピカッと光ってるんだけど、

例えば最近だったら

「赤ちゃんポスト」とか、、、

テレビも殆ど見なくてウェブも殆ど見てない毎日なので

情報源は新聞がもっぱら。

ちなみに私は新聞は裏面から攻めます(笑)

これはもう中高生のころからずーっと。

(先日のスクーリングで、新聞で唯一正しいのは日付だけ、

なんておっしゃる教授もいらっしゃいました、ははは)


それで、昨日の地方紙面で、

すっごい素敵な記事見つけました


「獣医師へ65歳近づいた」(朝日新聞より)


横須賀の男性が、子どもの頃からの夢だった獣医師、

定年を機に再挑戦、60歳で大学一年生になって

このたび卒業されたのだそう。

もー、

こういう話みると、ほんっと嬉しくなる!!!

人生ながいっす。

今の寿命ほど私たちが生きれるとはとても思えないけど

(食生活とか生活様式とか昔はすばらしかったしなあ)

実は40歳でも人生半分くらい、と考えると、

残りの人生について模索しない手はないな、と。

金銭面とか健康面の心配不安ばかりするのはナンセンスだけど、

死ぬまでやりたい事とか追い続けるのが

私は最高だと思ってるから、

この男性、しかも卒業したらオッケ―じゃなくて、

獣医師国家試験がこれから待ってて、

「飼い主さんの気持ちを受け止められる獣医師になりたい」と

抱負を語ってる姿、

いいなーーー、って思う!

退職したら地域でボランティア?

うちでテレビ漬けの毎日?

元気で頭も冴えてるなら

どんどんやりたい事やりましょうよー。

50代60代あたりは

生き方が顔に現れますよー

電車とかでそういうの観察するのも私の趣味なんだけど(爆)


そういう私もまださすがにその頃何するかはわからないけど

なんか海外とかにも行ってる気がするな、旅行じゃなくて。

やりたい事とかって無理に見つけるもんじゃないし

気がついたらその方向に向かってるものだったりするのかなー。

オーロラも死ぬまでに見に行かなきゃいけないし、

そのためにはお金もないといけないか。

やー楽しい楽しい☆

頭で想像妄想するのはタダだし、

だれにも迷惑かけないし、

なーんの制限もないから、

あれこれ自分の先の理想の姿、

想い描こうじゃないですかー

イメトレ大事☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/17 10:07:16 AM
コメント(8) | コメントを書く
[夢を叶える軌跡] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.