225832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供とともに成長しよう!

子供とともに成長しよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/21
XML
カテゴリ:育児・子供&家事
春休みですねー。

日曜は無事、卒園式に出席でき、

凜さん、実家の父母贈のスーツでパリっと決まっておりましたグッド

前夜は前幼稚園の卒園式飲み会で、

うれしい事にお誘いいただき、

終電ギリギリまで楽しむビール

こうしてまた出会いの季節へと

移り変わるのだなー。


凜も最近は頼もしく成長してて、

お布団敷いてくれたり、

病で赤ちゃんがえりした颯の面倒はよく見てくれるし、

今日はだんな氏仕事だったので、

3人で洗車に行ったのだけど、

(男の世界(?)の洗車場に母子で行くうちら。

私は車&運転好きが昂じてディーラーで営業してましたから、

洗車は朝飯前なんです、ほほほほ)

まあよく手伝ってくれる凜。


そして何気に仕事が丁寧、私より。。。

(以前お弁当箱を洗って拭いて置いてたら、

拭きが甘いと凜に指摘され、彼が

丁寧に拭きなおして以来、その仕事は凜に託す、、)


子どもが生まれると大変な事ばかりだけど、

大きくなったら立派なサポーターになってくれる!

なんて思いもしなかったなー。

でも昔はそうだよね、働き手としての子どもの存在だったから

子沢山だったんだよね。

レポートにも書いたけど、

昔はそうやって家族の一員である事とか

自分の存在意義なんかを

お手伝いで実感できてたから、

孤独感とか自分の存在意義への疑問とか、

無縁だったろうなー。


で、

ぴかぴかになった車で、

以前から気になってたトコへ。

あざみ野 三規庭


合成洗剤をやめて、

石けん生活してますが、

困ってたのがドライマーク洗いの洗濯物。

せっかく合成やめたのにこれだけ、ってのも、と

思って、ココのオーガニックショップへ。

Natural & Harmonic PLANT'S

来月センター北へ移転するらしいんだけど、

なかなか楽しかった☆

で、店員さんに相談してやっとゲット




自然にやさしいセーターの洗剤(液体洗剤複合石鹸)カドリーコアラウールウオッシュ2L入


友達に教えてもらった洗剤を探してたけど

なくってこれに。

早速夜残り湯で、たまった(笑)セーター類を洗ってみる。

好きなシダ系の香り(ユーカリ油の香り?)で

洗い上がりが楽しみだなー☆




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/22 04:48:04 AM
コメント(4) | コメントを書く
[育児・子供&家事] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.