225834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供とともに成長しよう!

子供とともに成長しよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/05
XML
カテゴリ:映画・本

次のステップに進むために、

身辺整理のつもりで(笑)

人様からお借りした本をまとめて(そんなに借りて、、)たら、

「そういえば前に貸すねといって見つからなかったアレ・・」

とごそごそ探して出てきて、再読、、




鏡の法則


また泣いたーーー号泣


前はいつ読んだんだろうと思って、

過去日記見てたら、

(自分ののくせにおもしろくてついつい読み上げる)

ちょうど二年前くらいに読んだよう。

この時期は、

ちょうど自分の親との関係(特に母)に向き合ってたようで、

母に謝罪したい気持ちがむくむくしたと思います。

あれからワタシも随分色々気づいて、

今すごく両親といい関係だと思ってます。

そして今回は、

読んで泣いて、

すごく感謝したくなった!!両親に!

それで、

ちょうど前日に、

父のこだわりの美味しいゆず白菜を送ってもらったので

(送ってとねだったくせに、着いた当日は颯の誕生日でイタリアンしたので

食べなかった→ばか娘!)

お昼休みに両親は自宅に戻ってるのを思い出し、

ちょうど時間もよかったので、

電話する。。。


  が、


 照れて言えない(爆)


鏡の法則でも勇気を出して言ってますが、

ほんとこれって言えないんだよーー

やったことある?

で、

「言い忘れたけど」

なーんて出だしで、

母にメールを送る。

(内容は、春に両親上京して、一緒にまた旅行に行くので、

早く産んでくれたから一緒に元気に旅行行けて嬉しいありがとうって感じ)

そしたらすぐ

母からもありがとうってメールが着ました。

法則読んだらわかるけど、

こちらの何気ないコトバで、

すごく喜んでくれるんだよね、家族って。

父母は変わらない、

惜しみなく愛情をずーーっと注いでくれてます。

変わったのは私、

やっと素直にそう思えるようになりました。

両親はすでにそれぞれの両親を随分前に亡くしてるから、

いろんな余裕もできた今、

きっと一緒に旅行したかったろうなーと思うと、

ワタシはシアワセ者だ、とも、

メールに書きました。

鏡の法則、

読み返すのオススメです。

あー、

もう一冊読んだの書きたかったけど、

自分の日記読んでて時間なくなったー

これから初めてのコミュニティーに

行ってきますーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/05 11:56:37 AM
コメント(2) | コメントを書く
[映画・本] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.