225548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供とともに成長しよう!

子供とともに成長しよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/20
XML
カテゴリ:インテリア・DIY
毎晩、

レポートや試験や、

そのための勉強なんかをしなくていい、っていうのが、

ものすごく幸せ~♪嬉しい!

日々のやる事には追われてますが、

フリーな日には心の余裕も。。。


ということで、

フリーな金曜日(つまり昨日)に、

インテリア熱、久々再燃しましたーー

きっかけは、前日木曜、

連日友だちのうちに遊びに行く颯を、

いつものように迎えに行った友人宅のインテリア。

何度かお邪魔してたけど、

話し込んでゆっくり滞在してたら、

改めて、

その素人離れした素敵なインテリアにくぎづけ。。。

インテリアって、

素敵な家具とか、雑貨とか、

モチロン大切なんだけど、

ワタシが最重要視するのは、


 配置と動線。


これにつきます、インテリア。

そのおうちは、

すごくよく考えられていろいろなものが配置されてて、

(しかも最小限のモノ、素敵な!)

ああー、そういえば我が家は?と。。。。

最近全然意識が向いてなかったから、

案の定めちゃくちゃな感じ。

金曜朝に、颯を送ってそのまま図書館へ直行!

幼稚園の懇談会の日でもう始まってて(爆)時間なかったので、

いつものように今日返ってきた本カートでインテリア本物色。



ひさしぶりの引越し

よかった~♪

日々の生活を、

すきなモノ達に囲まれ大切に暮らす事、

やっぱり大事だあーー!

この本を夕食後読んだ後、

今いますぐすぐの私は、

単身リビングの模様替えを敢行!

12畳のLDKに、大きなダイニングテーブル+こたつテーブル。

これはムダだなーと思い、

おもいきってこたつのほうを

ちょっと大きいけどソファテーブルの扱いにして部屋の隅へ。

そこにあった子ども達のおもちゃ棚&本棚は手前右に。。

そしてこたつの横にソファを配置。

そしたら真ん中の空間が広くなりました~

その後、もう一冊読んでみる。



正確には「love home」というほうの、

chiharuさんのインテリア本なんだけど、

すっごくよかった!!

掲載されてたケンタロウさんのうちのインテリアとかいいなー、と。

それから、間接照明について、

その大切さを再認識。

(chiharuさん家のリビングの天井には、25Wのランプ14個だって!)

あと、素敵なおうちには、グリーンが不可欠!!

ということで、

昨日今日とみっちり模様替えにつかってこんな感じに。。。


heya1

奥の壁はコンクリートなので、壁を飾るのを諦めてたけど、

上からテグスで吊って、

2年越しの願いを実現。

それから、

部屋の奥のほうに配置したため、

プラスうっそうと茂る木々のため、

まったくFMラジオが入んなかったんだけど、

オーディオをソファの横にもってきて、

こちらも2年越しの願い成就、

私のお気に入りの小さな空間完成!



heya2


これでFM聴きながらコーヒー飲みながら雑誌読める~♪

I Love Interia!!

今日は他には主人に

子どものダイニングチェアにキャスターつけてもらったし、

明日は何しよっかなあーー、

あー、幸せ♪

結局インテリアって自己満の世界だよなあ~っ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/21 12:08:35 AM
コメント(6) | コメントを書く
[インテリア・DIY] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.