167327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Little by little...

Little by little...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひまわりママ24

ひまわりママ24

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月01日
XML

久々に一姫さんの最近の様子を記録したいと思います。

5年生になり、仲の良い友だちも出来、2人でつるんでいる様子。
「絶交したムカッ」なんて言いながら(もう4~5回そんなことがあった)、なんとか仲直りして、朝も、待ち合わせしたり、帰りは途中まで…
親友かどうかは本人達が決めることだが、それに近いのかな…。


夏休みも無事に明け、毎日、元気に学校学校へと行っています。

最近、女の子特有のめんどくさいの…を、チラッと聞いて耳おりました。
私が言うのも変ですが、一姫、多分、友だちにうそをついたり、変な事いって困らせたりは、しないタイプではないかと…。
(うちの子に限って!!…だったら、困るけど雫

めんどくさいのと言うのは、
結局、根も葉もないこと(一姫が嫌われるようなこと)言われたんです。
その他には、仲間はずれにされた…。とか。



まぁ、そういうこと、あって普通だと思うんですが…。

重なってしまうと、大人でも凹みますよね…。
なんで私がそんな風に言われなきゃなんないの!?とか。
嫌われてるの!?って不安になったり。



で、金曜日。
重なっちゃったみたいですショック


それも、さらっと流す感じ「たいしたことないんたけど・・・」見たいな感じで、言ってました。
聞くだけ耳聞きました。


昨夜。
おなかが痛い失敗」と、トイレに

本当に痛い失敗」と、ふとんに

寒い涙ぽろり」と言うので触ったら”冷たい”


・・・で布団に包まり、「明日でいい!?お風呂、早く起こしてよ!!
と言いながら、眠れない感じNG
  そのうち、眠った眠い..


そして、夜中の1時。
のどが渇いた」と言って目覚めた一姫。
私も隣にいたので、目は覚めた。


お茶を飲んだ後も、寝れないみたい…。
何か心配事あるのかな!?



ねぇ・・・お母さん。
  お母さん、一姫の味方!?

うん、味方だよ。

しばらくしてまた

ねぇ・・・お母さん。
  学校行きたくない
しょんぼり
・・・そう。
  お休みする
?
うん。
  でも、先生にはなんて言うの
?
おなか痛いです、って言えばいいよ。
  大丈夫。

ふーんわからん


まだ、寝れない様子。
ゴロゴロしたり・・・ため息ついたり・・・

ここで、二太郎ならムギューしてダブルハートと言ってくるところだが…
一姫は、もう、来ないNG

私のほうから、「おいでダブルハート
と言って(それまでは手をつないでいたけど)腕枕して、
後ろからムギューってした。

そのうち、寝息眠い..をたてた。


さて、今朝。

どうしよう!?いつ起こす!?
とりあえず、夫にはちゃんと対応してもらわなければ!!!!!!

6時半。本人から起きる。

寝てていいよのサインオーケーを送る。


何それ!?
大丈夫スマイル 寝とったら?
学校行く!
はぁ???あんた学校行くん雫
うん・・・
  シャワーする時間ある?

ある!ある!
  でも、無理して行かんでいいよ。
」(内心うれしい母目がハート
学校行く・・・
  何かに取り付かれたように上向き矢印学校行く!?


結局、夜中の出来事は何だったのか・・・
そんな風に思わされた朝でした。

無理すると、後が怖いなぁ・・・。
でも、がんばりたいんだよなぁ、きっと。
帰ってからなんて言うかなぁ。
ちょっと、ドキドキの一日なのでした…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月01日 15時44分55秒
コメント(16) | コメントを書く
[不登校から脱皮中…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.