579561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すもものモノローグ

すもものモノローグ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よっけ3

よっけ3

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

紅の蔵にて New! masatosdjさん

材料費だけで New! こ うさん

清瀬でも選挙の掲示… New! ヒロくん2010さん

東ヶ丘公園(ユキノ… New! きのこ555さん

あじさいロードとは… New! 7usagiさん

Comments

よっけ3@ Re[1]:大江町 「テルメ柏陵」のあじさい(07/02) New! chappy2828さんへ 大江町の町の花が「あじ…
よっけ3@ Re[1]:大江町 「テルメ柏陵」のあじさい(07/02) New! masatosdjさんへ 大江町の道の駅の奥にあ…
chappy2828@ Re:大江町 「テルメ柏陵」のあじさい(07/02) New! こんばんわ~♪ 温泉施設とアジサイの組み…
masatosdj@ Re:大江町 「テルメ柏陵」のあじさい(07/02) New! こんばんは。 左沢にこんな広場が あるの…
よっけ3@ Re[1]:大江町 「テルメ柏陵」のあじさい(07/02) New! きのこ555さんへ ちょうど見頃で、いい…

Freepage List

Headline News

September 19, 2016
XML
カテゴリ:鉄道
 連休最終日の今日、長女を仙台まで送っていきました。

また10月に別のところで実習があるため帰って来ます。

お天気が良ければ、ブロ友masaさんが紹介してくれた

野草園のはぎまつりを見ようと思っていましたが

残念ながら雨でした。


これは地元で見かけたはぎの花


 おまつり用に購入したお酒です。


後藤酒造店さんの「辯天つや姫」です。

日本酒はあまり飲みませんが、御神酒ということで

少しだけいただきました。甘口ですが、しつこくなく

スッキリとした味わいで、飲みやすかったです。

日本酒を飲まない長女も、これなら飲めると

お味見していました。 


 話は変わりますが、山形鉄道のラッピング列車第三弾は南陽市でした。

9月15日より運行されています。

セレモニーが赤湯駅にて行われた旨、地元紙にて知りました。

さくらの名所として知られる南陽市の烏帽子山に咲く様々な「さくら」を

モチーフにしたデザインだそうです。


(写真:山形鉄道HPより)
 白鷹町「紅花」 川西町「ダリア」 南陽市「桜」でしたが、

長井市はやはり「あやめ」でしょうね。

どんなデザインになるのか楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2016 11:28:33 PM
コメント(16) | コメントを書く
[鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.