580258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すもものモノローグ

すもものモノローグ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よっけ3

よっけ3

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

湿度が高くて・・・… New! chappy2828さん

予定を変え山形へ移動 New! masatosdjさん

小雨振るの高松の池… New! ちゃげきさん

ピンク色の New! こ うさん

いつもの道(バイカ… New! きのこ555さん

Comments

よっけ3@ Re[1]:瑞雲院のあじさい(07/04) New! masatosdjさんへ 瑞雲院のあじさいはとて…
masatosdj@ Re:瑞雲院のあじさい(07/04) New! こんばんは。 紫陽花 良いですね~ 雨が…
よっけ3@ Re[1]:瑞雲院のあじさい(07/04) New! ちゃげきさんへ あじさい寺というといつも…
よっけ3@ Re[1]:瑞雲院のあじさい(07/04) New! 雪桃7216さんへ 本当にキレイなあじさいで…
よっけ3@ Re[1]:瑞雲院のあじさい(07/04) New! きのこ555さんへ ちょうど見頃でした。…

Freepage List

Headline News

September 5, 2022
XML
カテゴリ:

 今日5日(月)も晴れです。台風の影響かな、今日も暑いです。

 

 さて、昨日の続きです。

米沢の田んぼアートと見るため、小野川温泉を目指しました。

9月25日(日)に刈り取りなので、見ておかないとね。

途中ufu uhu FARMウフウフファーム)に立ち寄ってアイスを食べていこうと

思ったのですが、駐車場はガラガラでした。

なぜと思いながらも店内へ向かうと、営業時間が16時までとなっていました。

あと20分しかないと思いきや、ラストオーダーは15時でした。

残念ながら食べ損ねたようです。しかも今は土・日しか営業していないんですね。

 

 

 今年の田んぼアートは「上杉鷹山公」です。

展望台から眺めました。

手前の栗の木が伸びていて、ちょっと見づらかったです。

 

展望台の柵の上に、サバトラのネコがいました。

人に囲まれても全く動じません。

 

田んぼアートよりもネコさんをパチリパチリ…

いいモデルさんでした。

 

鷹山公の名言が浮かんできました。

「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」

どんなことでも強い意志をもって頑張れば成し遂げられるという意味です。

「やる気」の大切さを説いた言葉でもあります。

 

車を駐めたそばに咲いていたコスモス

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2022 12:25:34 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X