263127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トモ・ソーヤの大冒険

トモ・ソーヤの大冒険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモ・ソーヤ

トモ・ソーヤ

Calendar

Comments

トモ・ソーヤ@ Re[1]:交通事故(07/02) 携帯ビッターさん ご無沙汰しております…
携帯ビッター@ Re:交通事故 大丈夫なのでしょうか? 骨折程度とはあり…
微分積分いい気分♪@ Re[1]:初めまして(05/08) トモ・ソーヤさん >たびたび失礼します…

Favorite Blog

【書籍感想】メイデ… flat2775さん

『ガンダムを中心に… ビッター6009さん
マイブームとか まねさんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Rakuten Card

Dec 16, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またいつもの愚痴ですので、読み流してください。

このたびトモ・ソーヤ家でも光を導入することに決めました。
まぁ、工事費無料のキャンペーン中だし、そろそろ光でしょといううたい文句も悪くないかなと。
工事費というのが厄介で、20,000円もするんですよ。
かつてADSLのときもキャンペーンを利用しましたが、今は工事費取られるみたいですね。

話は変わりますが、実はこの秋より我が家周辺でも光の範囲になりました。
その近辺から、勧誘の電話が多くなりました。
NTT本体に代理店など、かれこれ数えて10社近くになりました。

先日はNTT本体のフレッツ受付センターというところから電話がかかってきて、妻や母が出やんわりと断ったら、「ご主人様はいつお帰りですか」の連発。
私が「今のところ考えてないんです」と答えても、「お得だからぜひとも考えてほしい」の連発。
挙句の果てには、キャンペーンが終了したら…という云々のゆるーい脅し。
何だかなぁと思ってしまいました。

とはいえ、いい機会でしたので真剣に考えることにしました。

結局、今利用しているプロバイダより取り次いでもらうことに。
断りの電話を入れたところ、その受付センターの方は半ばあきれた声で「あぁ、そうですか」と。
こっちのセリフだよ。

損得勘定で決めたと言ったら、どんな内容のキャンペーンなんですかと逆取材。
「それならこっちのほうがお得だと思うんですけどね。」
お得かどうかを決めるのはこっちでしょ。

以前、断った代理店の人も「後悔しませんね?!」と逆ギレしてました。
この手の営業の人は、キレたら終わりだと思うんですけど。

私は営業職ではないし、営業向きだとは思っていません。
でも、お客さんにキレたこともありません。
大変な仕事だとは思いますが、引き際が肝心ですよ。
NTTの信用度、ガタ落ちです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 20, 2009 03:57:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.