182067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.20
XML
カテゴリ:安時給パート先


  今日は寒いねぇ。 そうそうっ!昨日より冷えるんちゃう?!

 いやぁ。でも先週の日曜も寒かったわ。 明日も寒いらしいで。

  あっ、そうなん? イヤよねぇ、寒いのは。 うんうん。

 そやけどサイフも凍死しとるわ。 んな 暖かかった時あるんかい。



おほほほほほほっ・・・・・


と。
普段特別に話をする事も会話もない
会社の女子社員と

『冷え込み』だけの話で
こんなに間を持たせてくれるのは、さすがこの時期。


昨年おめでたく入籍された
この
”新妻”女子社員”は
あれよ、あれよと皆が思う間に
身長以外のガタイが大きくなってしまい

時に
心無い人から”六つ子が入ってる”などのウワサをされようと



オメデタじゃないです。て言うてました。

ええじゃありませんか。
健康ならば、夫も良しならふくよかでも。誰にも迷惑かけとりませんわ。


しかし、これに目をつけたのは

”けっぺきグチ子”と異名を持つパートの『おとみちゃん』で。


  「見た見た?今の。」 と今日も駆け寄って来る。

何をです?と
聞いたあたしに

  「おなか、おなか!」 って かれこれずっと

数週間”新妻”社員を見て



毎日同じ事を言う・・・・そしてやけにうれしそうだ。

  「だけどねぇ。会社も考えてあげればいいのに。
              制服はちきれそうでかわいそう。」と

いや、あたしは心配してるんだよ?のポーズをとる『おとみちゃん。』



いや、余計なお世話ですね?

ほんとにホンマに気付いてないのか『おとみちゃん。』
まさか
笑いを取りたくてボケてるんじゃないかと
ずっと考えてたのですが


今日も「あの子の足見て見て。肉割れしてるっ!!」て

笑顔で走ってきた『おとみちゃん。』に





「あなたも彼女とほぼ同じサイズですけど。」
     向こうが追いついてきた感じ?


告げられなかったのは


そんな物を作るのは七面倒くさい。と言った
あたしの為
「昨日作ったから、だんな様とどうぞ~☆」って

タッパーで手渡された


ロールキャベツのせいではなく・・・・・・。

今朝
「隣の奥様はねぇ。ホンマっ!自分の事しかしゃべらないし

  人の話なんか聞いちゃない。んで、オマケに


    都合が悪けりゃ笑ってごまかしゃいいと思っとるっ」

んんん~もぉ~っっええ年して。と
近所のいざこざをグチッったあたしが
歯磨き中の夫から






『まるでお前やんけ。』

振り返りざま言われたのが脳裏をよぎった事にあると思います。




    ~おとみちゃん。ごちそうさまでした~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.20 21:50:18
コメント(8) | コメントを書く
[安時給パート先] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.