332812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒柴ハナとスムースダックスチョコ いつも一緒!!

黒柴ハナとスムースダックスチョコ いつも一緒!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.24
XML
テーマ:柴犬同盟(13421)
カテゴリ:お出かけ

まず先に、昨日の『定義とうふ』ですが、これはお店の名前でございました。

『三角あぶらあげ』が正しい名前でございます。

すいません。名前を間違えるほど、うまいって事で、失礼しました。

さぁて、昨日の続きでございます。

定義山を後にしまして、宮城県のかなり下に位置している、

『 道の駅七ヶ宿 』に行きました。

道の駅の前には、すごい大きな『七ヶ宿ダム自然休養公園』がございます。

到着して、まず公園を散策しました。 

七ヶ宿ダム自然休養公園

私たちが歩いたのは、ほんの一角でございまして、 

七ヶ宿ダム湖

とても広く、整備もいき届いてるきれいな公園でございましたスマイルグッド 

七ヶ宿ダム自然休養公園

ハナさん、チョコさん、大喜びでいっぱい走りました。 

七ヶ宿ダム自然休養公園

たくさん歩いたので、ハナさん、チョコさんは、車で休憩!

飼い主は、道の駅を散策です。 

道の駅 七ヶ宿

こちらの道の駅、今年の4月に移転オープンしたらしく、超ピッカピカにきれいでございました。

一通り見て、紫蘇ソフトをGETうっしっし 

紫蘇ソフト

すっぱさがあり、紫蘇をしっかり感じられる、ソフトクリームでございました。

美味しかった音符

そして、今晩の車中泊の場所へ・・・

とも思ったのですが、せっかく宮城に来てるのですから、

今回も食べに行きました。 

利久 牛タン

『 利久 』の牛タン定食大笑い 

ほかの牛タンのお店に行ってみたくて探したのですが、

駐車場つきで、少し郊外にあるのは、利久だけ。

行きやすいので、やっぱり利久、しかもうまいぃグッド

お腹いっぱいになって、今回は高速のSAに車中泊しました。

次の日は、起きて、ささっと、朝食、軽めの散歩を済ませ、

宮城県蔵王町にある『 鎌倉温泉 』に向かいました。 

鎌倉温泉

迷いました~それもそのはず、通りから、かなり奥に入ります。

車がやっと一台通れるような森の道を、奥へ奥へと進んで行きますと

ぽつんと一軒あるのでございます。

昔ながらの湯治場そのもので、宿泊のお客様もいらっしゃいました。

日帰り入浴は8時から17時まで、300円。

お湯は、皮膚病に良いとされてます。

お湯は、すごい良かったと思いました。

入浴施設などなどは、広くないですし、昔ながらだと思っていただければ・・・汗雫

気になる方は、HPありますスマイル

入浴して、すっきり~

次の目的地は、同じ蔵王町にある『 森の芽吹き たまご舎 』でございます。 

たまご舎

蔵王の自然の中で育った芽ぶき卵は、餌や鳥たちの環境にこだわった卵ひよこ

卵はもちろん、その美味しい卵で作った、

いろんなお菓子たちを購入、食事をすることも出来ます。

朝食が軽かったので、とっさにお食事することにしました。

たまご舎

人気ナンバー1の半熟卵のデミグラスソース!これは、私。

お隣は、旦那さん注文、芽ぶきの半熟親子丼でございます。

卵ふっわふわだし、お味もおいしゅうございましたスマイル

ちなみにハナさん、チョコさんは、車で待機ですが、

待機前には、必ず近場をお散歩してま~す。

長くなってしまいましたので、続きはまた明日でございますバイバイ 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.24 18:37:56
コメント(5) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ともともらんらんらん

ともともらんらんらん

Calendar

Free Space

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Comments

いずちゃん3624@ Re:我が家の近況報告!(04/11) おはようございます。 豆太君も去勢したん…
いずちゃん3624@ Re:安心してください…(11/14) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ぺてぃめぐ@ Re:おやつだよ~全員集合!?(12/02) 素敵なスリーショット(≧▽≦) 豆くん、今ま…
まるちゃん5502@ Re:我が家の近況報告!(04/11) お久しぶりです(^^) なんと3匹のワ…
みつぼん0315@ Re:我が家の近況報告!(04/11) チョコちゃん、みんなのリーダーなんやね…

© Rakuten Group, Inc.