107606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tomoy18

tomoy18

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Mar 20, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いろいろやることがあったのですが、あっという間に8時半も
まわってしまいました。今日は時間のたつのが、早く、気がついたら
暗くなっていました。
今の時期、年度の変わりめでもあり、各地区(各町内)では、総会などが
日曜のたびに行われています。また、農業が主体の町でもあり、それも
各地区ごとに組合があり、今期に向けての作業、打ち合わせに余念が
ないようです。それも、集まって、意見交換をしあい、一年の計画、見通し
などをたてるわけです。全国どこでも、この時期は特に大忙しのことと
おもいます。
その席に、つきもの なのが、飲み食いと云う懇親会です。 
そんなことで、私の店の仕事も大忙しでした。てんてこまい! でした。
仕事をして喉が渇き、水を飲んだのも珍しいですね。

お昼は3時近くに
なったようでした。今日のお昼は、近くのつき合いつけの蕎麦屋から
中華そば、 これが、また!早い! 電話したかと、思うと、届いている!
ちょっと、自分のパソコンを見に行って、もどったかと、思うと、テーブルに
ちゃんとあがっている。 ほんとうっかりならない! なんど伸びてしまった
そばを 食べたかわからない。それが届いても風のようにスーを置かれて
いるため、誰も気づかず、呼びにもきてもくれない。早い出前には何も文句
はいわれません。 まあ、もっとも、遅れても、商いの気持ちもわかるため、
わたしは、文句は言ったことはないです。これが、うちの従業員は大声で
文句を言うから、これまた始末が悪いものです。

さて、食べ終わってから、一人で墓参りに行く。歩いてもすぐですが、なぜか
車で行きます。浄土宗 本願寺・・・ ここの町では大きいほうですね。
ほとんどすべて曹洞宗で占められているわが町では、特異な存在といっても
いいのかも。昨日は昼から 墓そうじ… 今日来てみると 昨日手をかけた
ことが はっきりと 墓の 表面にでているから、不思議なものである。昨日久し
ぶりにそれを見た印象と、いまのそれでは、格段に違っているんです。
そうじも、全部きれいにはできなかったのですが、こたえてくれています!

今日はまた昨日とは、うって
かわって、まさしく、春そのものでした。風も、なければ、空気を澄んで、
ちょうどいい温かさであり、Yシャツ一枚でじゅうぶんな春の候でした。
昨日の あの天気は 何であったんでしょう?あまりにも差があり過ぎます。

昨日店の足りないものを市場に取りにいった帰りに、パソコンの量販店に
より、「HDD もっとはい~る KIT」を買ってきました。前、ノートパソコン
のハードディスクが壊れ、購入してきたときに、隣りにあり、気になって
いたものでした。『もしか すると!!』 と思い、買いました!
そのもしか が 当たっていました!
交換したノートの 壊れた2.5インチ ハードディスク… そのデータは期待通り
残っていたのです。
どうしても、気になる データがあり、それも そのまま残っていたのでした。
この「HDD もっとはい~る KIT」・・・ 面白い。 
ハードディスクの使い方の幅が広がります。面白い機器もあるものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2005 12:11:41 AM
コメント(9) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tomoy18

tomoy18

Favorite Blog

集団ストーカー・テ… New! 保険の異端児・オサメさん

殿上人日記 夢穂さん
ももんが亭!(^^)! ももんが1941さん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
あやしいふるほんや… はるる!さん

Comments

julian@ exDcSBXKrIpny hJwmxh http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
sammy@ KsudnoEsiWDKXlwuzn rkBqVu http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ uOMmfQtSGgkVMvN qiEcRz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ YoPbrNobLJDM ovgJPR http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
kLJ7D5 mexrriw@ kLJ7D5 <a href="http://mexrriwwggqq.com/">mexrriwwggqq</a>, [url=http://csbfbqd kLJ7D5 &lt;a href=&quot;http://mexrriw…

Freepage List

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.