031328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クラシックはやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

komemaru94

komemaru94

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

サイド自由欄

2020.02.15
XML
こんにちは、
こめまるです。

僕は、今から19年前の2001年のクリスマスイブに
当時所属していた合唱団の一員としてヘンデルの「メサイア」を歌いました。
歌い終わった時感動は忘れません。

さて、今年9月に19年ぶりに「メサイア」を歌うことになりました。
一昨年から所属している合唱団の公演が9月にあるのですが、
演奏曲が「メサイア」なのです。

歌の練習するにあたり、CDをいろいろ聴きましたが、
一番参考になるのが、鈴木雅明&バッハ・コレギウム・ジャパン(BCJ)の演奏です。

本当は一番好きなのはホグウッドですが、収録されていない曲にあり、
練習用としてはBCJです。

妥当なテンポと分離が分かりやす録音などに聴き取りやすいです。
もちろん演奏も最高です。

ヘンデル / 『メサイア』 鈴木雅明&バッハ・コレギウム・ジャパン 輸入盤 【CD】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.15 22:07:15



© Rakuten Group, Inc.