105145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私と子供達の成長の… sakurumiさん
**Vita felice** *yu*903さん
なかよしこよし。 *Memegon*さん

Profile

Tomoyui*

Tomoyui*

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Jul 16, 2008
XML


ポンデケージョ

今日はポンデケージョですきらきら

パパが大好きなパン。
このところお休みナシでとても忙しそうしょんぼり
生活も不規則で疲れも出ている様子なので
食欲もイマイチ出ていないから出来るだけ好き系のパンを焼くようにしています。。。
バターをたっぷり入れるリッチなパンばかりウィンク
(・・・が、抹茶は好まず!?^^・・・)

トップ争いに常に名乗り出るのはポンデケージョ赤ハート

エダムチーズをたっぷり入れると、粉チーズで作ったときとは全然違うチーズの風味~
やっぱり美味しい♪

タピオカ粉チーズと卵と牛乳。そしてサラダ油があれば、
混ぜて丸めて焼くだけで出来てしまう目がハート
思い立ったらあっという間~~~!

こんなにお手軽に出来て、コレだけ後引く美味しさなんだから
ポンデケージョってすごいと思う(笑)

時間をかけて、何度焼いても上手く行かない(>_<)
しかも家族にイマイチ歓迎されないバゲット修行とはエライ違いですうっしっし・・・
(味はとっても美味しいと思うのだけれどね~^^)



ポンデケージョゴマ

今回は、1/3の生地に適当量の黒ゴマをすって混ぜ混ぜしました。

セサミンパワーグッドダブルハート
BSのサプリメントの宣伝?を見てから我が家でプチブームのセサミンパワ~(笑)
白ゴマが食卓で大量に消費されていますきらきら

ゴマ大好きな子供達。
黒ゴマポンデケージョもなかなかヒットの様子ですOK

270.gif

ポンデケージョぐるぐる

ユイは 元気はあるものの、熱が下がりきらずにイマイチ本領発揮できないでいました。
昨日は 幼稚園を休み、焼きあがったパンの近くをウロウロ。
写真を撮っている時もべったり離れないのでちょっとお遊びに変更・・・ウィンク

私:「ぐるぐるおさらに『ごま・ちーず・ごま・・・・』と並べてみよう!」と。

でもでも。
こんなに単純なのに、、、案外てこづってるのほえー・・
ちょっとぉー もう少ししっかりしてよぉー雫
苦笑いの私。

『ごま、ちーじゅ、ごま、ちーじゅ、ごま、ちーじゅ・・・はっぱ!』(笑)
やっと最後まで完成しました~オーケースマイル



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も来てくださってありがとうございます♪

今日は水曜日♪コレからエアロビに行ってきます!^^
皆さんにとっても充実した一日になりますように~
ユイも今朝はなんとか登園できました(^^)v


Tomoyui*
with lovely smile 19






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2008 09:43:05 AM
[手作りパン♪ *リッチ系*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X