105139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私と子供達の成長の… sakurumiさん
**Vita felice** *yu*903さん
なかよしこよし。 *Memegon*さん

Profile

Tomoyui*

Tomoyui*

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Jul 17, 2008
XML



白パン


珍しく毎日更新していますスマイル

今日は、ふわふわパンきらきら

我が家で定番の、いつもの白いパン。
甘さ控えめカスタードクリーム入りです。

でも今日はコレだけじゃなくて^^

ちょっと生地をアレンジして、ふわふわパンを3種類作りました~ダブルハート

トマトと抹茶

水分をトマト缶のみで捏ねたトマトパンと、
抹茶を混ぜた抹茶パン。

どちらも白パン同様、水あめ使用、水分少なめで、
焼き色がつかないように低温じっくり焼き~です^^

5枚花びらのお花パンが作りたかったのに、
ちょっと窮屈すぎて、4つしか入らずほえー

四角いお花パンになってしまいました・・・が、
3色並ぶとなんだかかわいい♪


トマトと抹茶2


トマトパンには、ベーコンブロックを角切りにしてチーズと一緒に包んでいます。

抹茶にはあずき屋さんで買った白花豆の甘煮を。
慌てて煮たので実はちょっと固い煮豆ショック雫
・・・お家パンだから許してもらおうっとうっしっし


270.gif


いよいよ、幼稚園も明日修了式。
明後日から毎日賑やかな夏休みが始まります~失敗雫オソロシイ(笑)
・・・サマースクールもあるし、なんだかんだあっという間に過ぎてくれるといいなぁ・・・

そして、修了式の後、トモ達年長さんはお泊り保育へバス
園に泊まるのではないので、お泊り遠足のような感じです

今のところとても楽しみにしているみたいだけれど、
初めて家族と一人別れて泊まる夜は、どんな気持ちで眠りにつくのかなぁ~スマイル
隠しカメラを取り付けて、こっそり観てみたい!!

でもきっとヤキモキ気になって仕方ないのは親だけなのかも。
子供は楽しくはしゃいで過ごしてくるんでしょうねウィンク


icon16.gif

お泊りなので、明日のお弁当は『容器等全て捨ててこれるようにしてください』
と指定されています。

しかも捨てれる容器を 捨てれる袋に入れて持っていかなくてはいけないので
たぶん揺れて倒れてゴチャゴチャになるんだろうなぁ~

ということで、とっても簡単なお弁当にするつもり。
またまた・・・パン弁当の予定ですウィンク


トマトと抹茶と白

こんなちっこい丸パンを作ってみました♪
(1個20g成形です。)

さてさて。コレをどうするでしょう~
・・・わかったらすごい!? (笑)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も来てくださってありがとうございます♪


今日も暑くてたまりません雫

でも空は真っ青!
今夜も月がキレイに見えるといいなぁ~月
夜の風は気持ち良いですよねウィンク


Tomoyui*
with lovely smile 20<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2008 04:05:24 PM
[手作りパン♪ *リッチ系*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X