002747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元幼稚園教諭アラフォーの田舎移住と妊娠記録

元幼稚園教諭アラフォーの田舎移住と妊娠記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.10.19
XML
カテゴリ:妊婦


​妊婦さんって、体重管理や栄養管理に大変・・・びっくり
でも、甘いものも食べたーい!!いなずま

そんなワガママ女子(自分含め)に、簡単おやつ作りはいかがですかどきどきハート

超メンドクサガリの私なりに考えた(?)、テキト~~にできるグラノーラです泣き笑いグッド

牛乳をかけて食べれば、カルシウムも摂れちゃう!!

こんなに香ばしく、美味しくできますよ目ちょき
今回は、黒糖きなこ味です晴れ
(賞味期限が全部切れた材料で作りましたw)


-----------------------------------------------------------------------------
花材料花
※オーブンの天板になるべく平らに、盛り過ぎない量にします。
 焼きムラに繋がります。

■オートミール
■くるみオイル(オリーブオイルでok)
■素焼きナッツ
■きな粉(砂糖なし)
■黒糖(はちみつ、素炊糖もオススメ)
■牛乳少々(豆乳でもok)

------------------------------------------------------------------------------
​①全部テキト~に混ぜます。

↓写真のように、ほどほどにパラパラだけど、
全体的にオイリーな感じになったらokですウィンク

甘さはご自身のお好みでハート(手書き)
でも甘すぎは禁止バイバイ!!
はちみつは、甘さが強いので少しで大丈夫ですよ~🎵




②天板にクッキングシートを敷いて、広げます。
↓写真のように、縁を大き目にするとこぼれにくくなりますグッド


​③オーブン180℃20分で焼く。​
様子を見ながら、追加してみてくださいウィンク

これ以上温度が高いと、ナッツが焦げてしまいます💦
それはそれで、香ばしくて美味し​いw

できたら十分冷まして、ジップロックにでも入れて保管星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.19 20:48:50
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

オートモ314

オートモ314

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
2024.04

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

妊活

(7)

田舎暮らし

(5)

妊娠

(2)

妊婦

(21)

マイナンバー

(0)

婦人科

(1)

ひよこ暮らし

(7)

絵本

(21)

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.